見出し画像

オンライン飲み会って苦手だにゃあ、、、ฅ ΦωΦ ฅ

” Stay Home ”

家にいよう!外には出ずに!

家で出来る面白いことを!!

ーーー

こんにちは。
みずかみです。

みなさん、家にいますか?
いますよね。

Stay Home

もう、家に閉じこもってどれだけになるのでしょ。

と、言っても、僕は1日交代で出勤と自宅勤務の繰り返しなので、週に3日ぐらいは職場に通っていますが。。。

ーーー

でも!

人に会いたい!!!

なんていうか、いろんな人とお話しないと新しい情報入ってこないし、自分の考えも一方的になります。
(だからTwitterしてたのに、いまTwitter怖いからやめたんだけど。。。)

で!

人に会わないとなんていうか、『生きる活力』みたいなのが湧いてこないし、なんていうか、うーん、

あの、

要するに、

人に会いたいんです。。。

でも、いまはなんだか人に会ってはいけないみたいな雰囲気、、、

僕も、無理に人に会うことで、自分も相手も嫌な思いさせたくないし、、、

ってなるともう、オンラインでしか人に会えません!

オンライン!

Zoom飲み会です!!!

ーーー

” オンライン、苦手です。。。 ”

オンライン苦手です。

なんで苦手なんだろー、っていろいろ考えてみました。

なんていうか、僕って人に会っても、なんていうか、1対1とかだと話できるんだけど、3人、4人、それ以上とかになると僕、しゃべらないんです。

人の話を聞いてるだけ。

人には会いたいけど、しゃべらなくていいならしゃべらない。

しゃべる人が他にいるならしゃべらない。

スナックアフターファイブやってたときも僕って、しゃべってなかったでしょ。

なんかしゃべらないんです。

「ひととおはなししたい!!!」って言ってるのに、なんかここがちょびっと変なとこなんですけど、会いたいし、人とおはなししたいのに、僕って人とおはなしするの苦手なんです。

で!

オンラインですよ。

オンラインって、強制的におはなししないといけないでしょ。

たぶん、なんか、それが苦手なのかも。

ーーー

なんていうか、” しゃべらなくても飲み会には参加したい ”、とか” その場の雰囲気が好き ”とかって人結構いると思います。

飲み会には参加したいけど、あんまりおしゃべりな方じゃないからしゃべれない、とか。。。

なんかそういう人(僕もだけど)にとって、オンライン飲み会って、結構入りづらいです。。。

あと、なんて言うか、オフライン(実際会っての飲み会)って、もっとこう、なんていうか、

「はい!今から僕しゃべります!」って宣言して僕のしゃべる番、みんな聞きましょう、とかじゃないじゃないですか。

オンライン飲み会って、なんかそんな感じで、1人の話をみんなでちゃんと聞くみたいな。

もっと、ゆるく、ぐちゃっとしたいんですよね、、、

ーーー

苦手だとか、嫌だとか言ってても何も始まらないので、とりあえずオンライン飲み会はやりますけどね!

曜日と時間決めて定期的にやりたいです!

土曜日はマストで、平日もどこか1日決めたいなー。

時間は21時すぎから2時間ぐらい。

Zoomが無料会員なので、有料会員になるか悩んでます、、、💦

(PayPayで募集かけてみんなの力で有料会員になる!ってのもやってみようかしら。。。)

オンライン飲み会について、曜日の希望があったら教えて欲しいです!

ーーー

なんだか、みんなが家にいるせいで起こってる問題もあるようです。

なんか、家族でも、みんなそんなに長い間一緒にいてなかったので、なんていうか、ギスギス、喧嘩しちゃうらしいです。

場所によってはDVみたいなのが増えてるとかいう話も、、、

みんな好きで結婚して、家族を作ってるけど、いま、世界がこうなると、その家族に対してつらく当たっちゃう。。。

でも、仕方ないのかもなーっても思います。

なんていうか、毎日毎日状況が変わる中、毎日毎日いろんな情報がものすごい量入ってきます。

それで、なんていうか、頭ぱんぱんになっちゃって、しかも今までどうりの生活できないし、情報が多すぎてよくわからないし

人と会ってないから、他の人なにしてるかわからないし、自分の仲良いあの人もいまはなにしてるかわからないし、親や兄弟とも会えないし

みんなみんなちょっとづついろんなストレス感じてると思います。

で、身近な、自分のいちばん近くの人に当たっちゃうってのはわかります。

そういうものの発散の場所もいまは無いのかもなー、って。

そもそもオンライン飲み会ってハードル高すぎて普通の人参加しずらいですよ。

「意識高い人がやってるやつでしょ?」って。「わたしはいいわー」って。

オンライン飲み会のハードルを下げる。

やっていかないとなー、って思います。

誰でも参加OK!しゃべらなくてもOK!
ぼくもしゃべらないし、顔出さなくてもOK!

いや、ぼくもしゃべらないだと、誰がそれを見に来るんだろ、、、

はぁ、、、オンライン苦手だなぁ、、、

でも、もうちょっとだけやってみます!

みずかみも進化しないとです!!!
頑張ります!!!!

ーーー

って事で、たぶん来週水曜日(22日)の21時30分ごろからZoom飲み会やります。

飲み会のURLはまた僕のSNSで紹介します。

時間は2時間ぐらい。

よかったらみんな参加してくださーい!

#オンライン飲み会

ここから先は

0字

¥ 100

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)