見出し画像

7月20日 引っかかった言葉@UC福井

・人は一日70回ぐらい選択をする。

なんか疲れちゃったー、とか今日はやる気が起きないー、とかなっちゃう人は選択に疲れちゃってる。

@借金のしゅうへい

選択ねー。

これなんかわかる。

登壇者の話と違うけど

強さとか弱さ

あー、この人強いなあとか、僕は弱いなあとかいろいろ考えちゃうけど

強いとか弱いとか無いのかもなー。

敏感か、鈍感か、かなぁ。

うーん、うーん。


・ブログを1ヶ月やって諦めちゃう人がいる

閲覧数もあがらないし、1月やると諦めちゃう人が多い。

だから1月以上続けよう、感情を殺してブログを書いた。

@あんちゃ


これと話変わるけど

カレーのブログ書いてるけど、カレーの何を書いたらいいかわからなくて、お店の紹介だけをしてても、僕がやりたいことではないしなー、って。

ちょっと何を書いていこうかいま考えていること。

カレーの紹介+α、例えばカレーといま僕が考えてること。

需要とか気にせず書いていってみようかなー。

あと家じゃ書けないっていうのすごくわかるなー。

パソコン持ち歩こうかな、、、

持ち歩き用のパソコン欲しいなあ、、、

・いまやりたいと思ったことをやれた

ブログのタイトル決めた

ツイートひとつした

ちいさな1歩を踏み出す。大事

@しゅうへい借金

洗濯物ほったらかしになってる、流しにお皿溜まってるみたいな「できなかった」が溜まっていくとモチベーションが落ちてく。

出来たを重ねていこう。


・この記事をFacebookにあげて、それで批判されるんだったら、わたしはその程度の関係性しか作ってこれなかったんだな

@あんちゃ

ほーう。。。


批判されるのものすごくいやだけど、批判もされないような事しないのも面白くない。


・だいたい何かやろうと思ったら批判

@借金しゅうへい


・クソリプ来てクソリプ返す、これが一番創造性が高まる

楽しい😂😂😂

この続きをみるには

この続き: 0文字

7月20日 引っかかった言葉@UC福井

福井市の水上さん

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)

\ありがとうございます!/
1
福井市の水上さんです。自分ってなんなのか、何がしたいのか、何を求めてるのか。それを調べるためにnote書いてみます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。