見出し画像

【ハワイ】絶対に外さないお気に入りレストラン6選

何度行ってもその魅力に吸い込まれる、人気のリゾート地「ハワイ」。

日本に住んでいた頃は毎年のように行っていましたが、スイスからは程遠く、気軽に行けなくなってしまったのが残念で仕方ないです。

コロナが終息したら、帰国ついでに絶対行きたい!と思っているハワイ。

そんなハワイに行く楽しみの一つは食事です。ハワイのご飯っておいしいんですよね〜。

今回は私のお気に入りレストランを、メモ書きしていきます。場所はワイキキ周辺です。

①スカイ・ワイキキ【抜群のロケーション】

ワイキキの中心地に位置するスカイ・ワイキキ。

ここはなんと言っても、雰囲気が最高!

ガラス張りのこのお店は、SKYというお店の名前の通り、まるで空にいるかのような開放感です。海も見えます。

画像1

雰囲気をさらに盛り上げてくれる生演奏あり。

画像2

大人数でもゆっくり寛げるソファ席まであります。

お店の開店時間は夕方5時。

オレンジ色に染まるワイキキの景色を楽しむことができます。

画像3

高い建物に隠れてしまうので、夕日が沈むのを最後までは見ることはできませんが、こんな綺麗な空を眺めながら食事ができるなんて最高に幸せです。

画像4


サンセットの後には夜景も。光の多いワイキキ周辺は、夜の景色もバッチリです。

画像5

画像6

料理も美味しいです。

画像7


ディナーやお酒を楽しみながらゆっくりと過ごしたい方におすすめできるレストランです。

<SKY Waikiki>
住所:2270 kalakaua Ave, Honolulu, HI
電話番号:(808)979-7590


②タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ【絶品パスタ】

絶品パスタが食べたくなったら「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」。

ランチの利用で、カニのクリームパスタとたらこのパスタを注文。
どちらも本当〜っに美味しい!!

画像8

海外でたらこパスタが食べられるのも嬉しいところ。

画像9

クーポンでのおまけでティラミスまでいただきました!

レストランは2階建てで、店内とテラス席があります。

ランチ、ディナーともにコースメニューがあるので、ちょっと贅沢したい日の食事にもぴったりですね。

<Taormina -Sicilian Cuisine->
住所:227 Lewers St., Honolulu, HI 96815
電話番号:(808)926-5050


③チーズケーキ・ファクトリー【定番アメリカン料理】

ハワイと言ったら、「チーズケーキファクトリー」。

人気店なだけに、いつも沢山のお客さんで賑わっています。

ハワイのチーズケーキファクトリーは予約が出来ない為、気合いを入れて列に並びましょう。

ランチやディナーを外した時間であれば、ほとんど待たずに入ることが出来ます。

チーズケーキファクトリーのメニューはとにかく豊富。毎回悩んでしまいます。

色々なメニューを試した中で、私のおすすめは

・チキンマデイラ(写真左)
・チャイニーズチキンサラダ(写真右)

画像10

メニュー選びに悩んだ際には是非参考にしてみてください。

店名なだけあって、チーズケーキのメニューも豊富。

料理が全体的にボリューミーなので、食後にチーズケーキを食べたい方はご注意ください。(お持ち帰りもできますよ!)

チーズケーキもボリュームがありますが、ケーキ自体は甘すぎずに食べやすいです。

画像11

チーズケーキファクトリーでははじめに無料でパンが出てきます。
私は、無料の”ブラウンブレッド”がほんのり甘くて大好きです♪(おかわり自由❤︎)

<The Cheesecake Factory Honolulu>

住所:2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
電話番号:(808)-924-5001


④レストラン燦鳥【本格日本式鉄板料理】

レストラン燦鳥(サントリー)は、日本人好みの和食が楽しめるお店です。

鉄板焼、会席、お寿司、と席が分かれていて、料理はどれを選んでも美味しいです。

画像12

鉄板焼きコースは、目の前の鉄板で料理をしてくれるので、目でも楽しむことができます。

画像13

華麗な料理さばきは見ていて面白いです。

お値段は少々お高めですが、特別な時や日本の味が恋しくなった時にはおすすめです。

<Restaurant Suntory>
住所:2233 Kalakaua Avenue, #307, Honolulu, HI 96815
電話番号:(808)922-5511


⑤ウルフギャング・ステーキハウス【アメリカンなステーキとロコモコ】

アメリカンなステーキ!と行ったらここです。

日本にも店舗のあるウルフギャングですが、是非本場アメリカの雰囲気をお楽しみください。

ステーキはガッツリで、肉の本来の味をシンプルに味わうことができます。

画像14

ランチにはハワイ名物のロコモコもあります。
(写真はロコモコとフィッシュアンドチップス)

画像15

お肉が有名なウルフギャングのロコモコはジューシー。

ランチはリーズナブルでおすすめです。

<Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikiki >
住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:(808)922-3600


⑥ハウツリー・ラナイ【おしゃれな朝食】

エッグベネディクトが有名な、朝食におすすめのレストラン「ハウツリーラナイ」。

画像16

目の前には美しいビーチが広がっています。

開放的なテラス席で過ごす朝はとても気持ち良いです。
 
トロッと溶け出す卵が美味しい、エッグベネディクト。

画像17

これはたまらないです。

朝一のオープンで行っても30分くらい待つことがあるので、事前に予約していくことをおすすめします。

<Hau Tree Lanai Restaurant>
住所:2863 Kalakaua Ave, New Otani Kaimana Beach Hotel, Honolulu, Oahu, HI 96815-4016
電話番号:(808)921-7066


おわりに

ハワイには日本人の口に合う、おいしいレストランが沢山あります。

ホテルの多いワイキキ周辺には人気店も多いですね。

また、街中に無料のクーポン冊子が置いてあるので、お得に食事が楽しめるクーポンが見つかるかもしれません。(クーポン冊子はカラカウア通りを歩いていると必ず見つかります!)

▼私のメディア一覧はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?