見出し画像

常連パン屋さん「キィニョン」の2020年福袋

食品の福袋が大好きです。
とてもおトクだから何個も買うけど、ジャンルごとに1個までと制限を決めているのはやはり賞味期限があるから。
パンの福袋は1個まで。
今年はアンデルセンのパンの福袋も惹かれましたが振り切って今年もキィニョンにしました。
なんと言っても去年も一昨日も買ってる馴染みのパン屋さん。
お値段は1000円、パンだけではなくスコーンとクッキーが入っているのが嬉しいです。

中身はパンとスコーン、クッキー合わせて7点入りでした。
どの袋を選んでも中身は一緒。
まずはキィニョンの食パン半斤です。

画像1

キィニョンのパンはもちもちで大好き。
半斤というのがいいですね。
6枚切りの厚みの食パンが3枚入っていました。

画像2

そしてかぼちゃとくるみのおやきです。
かぼちゃパウダーが練り込まれた生地が黄色くてインパクトがあります。
中にはたっぷりのかぼちゃ餡が入っていますが、これが本格的な味わい!
皮ごとマッシュしたかぼちゃ餡にゴロゴロのくるみがたっぷり入っています。
くるみのカリカリの食感がアクセントになっていておいしいです。

画像3

そして焼きカレーパン。
一般的なカレーパンは揚げてあるものが多いですがキィニョンのカレーパンは焼きカレーパン!
油っぽくなくてカレーの味をきちんと味わえるヘルシーなカレーパンです。
野菜をしっかり煮込んだカレーは甘めですがこれは絶対野菜の甘さ!
辛いのが苦手な人にもオススメです。

画像4

続いてチーズインチーズです。
ふわふわのパンの上にはたっぷりのチーズの焼き目!食欲をそそります。
中にもチーズがたっぷり入っていておかずパンとして大人気のパンです。
他のパン屋さんのチーズパンは、大きくボリュームたっぷりのメニューが多いのでちょっぴり物足りなさを感じてしまいます。
たぶんそれはおいしいからですね。

画像5

キィニョンの名物、生クリームスコーンが2種類も入っていました。
定番のプレーンスコーンと、期間限定の贅沢ショコラスコーンです。
生クリームが練り込まれていることでしっとりしたスコーン、
キィニョンを育てた看板商品と言っても過言ではないくらい大人気のスコーンです。
スコーン好きには絶対食べてほしい逸品です。

画像6

毎年好例の森のクッキー、干支バージョンです。
2020年のネズミが描かれたイラストがとてもかわいい!
味はキャラメルナッツです。
厚みのあるボリュームたっぷりのクッキーはギフト用に人気なのも納得、
わたし自身も何度も差し入れに使わせてもらっています。
そして「パン屋さんの焼き菓子」ってとてもときめく!

画像7

全部で7個入ったパンの福袋!
初めて買った時は一人暮らしなのに食べられるかな?と不安に思いましたが、全然余裕でした。
すでに購入した元旦の夜に焼きカレーパンとかぼちゃとくるみのおやきは完食です。
いつも買ってる馴染みのお店の福袋、
知っている味がたくさん入ってるのは安心だしおトクだし、
新作が入ってるとまだ知らない味があったのかと嬉しくなります。
そしてまた今年も通うんだろうなという温かい気持ちを再確認。

パン屋さんの福袋、オススメです。


ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内 2F
042-521-5216
JR立川駅西側改札内
営業時間
[月~土]
7:00~22:00
[日・祝]
7:00~21:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?