見出し画像

【新宿】コロナ疲れを癒すベジ&マクロビランチ

普段職場にはお弁当を持参している。といっても大層なものではなく、日曜の夜におかず3種をつくりおき。その週は米と共に毎日同じ内容を詰めて行く、とゆうお粗末なものなのだが、職は変われどこれだけはずっと続けている習慣だ。

しかしオフィスのある新宿は飲食店が充実しており、メディアに取り上げられる有名店も多い。
体調管理と節約には弁当持参が一番なのだが、たまには外食したいな、と前々から思っていた。

そんな飲食店も緊急事態宣言を受け店を閉めたり営業時間を短くしたり、等厳しい状況のようだ。

よし。コロナが落ち着いたら少しの間弁当作りをお休みして、しばらくランチに繰り出してみよう。10万円も給付されることだし、と行きたいお店をピックアップしてみた。
アトピーに悩んで試した数多の食事療法の中でも自分の体質に一番合っていたベジやマクロビなら植物の力でコロナ疲れした心身を優しく癒してくれそうだ。

行きたい!ベジandマクロビランチ

■アインソフ ジャーニー新宿店
白い内装が女子力高め。
完全ビーガンなので外国人客も多い。

■Mr.FARMER 新宿ミロード
4種の果物や野菜の入ったデトックスウォーターはなんと無料。ノンベジメニューも充実しているので肉食の同僚とも楽しめる。

■ハタケカフェ
狙うはもちろんマクロビプレート。盛り付けも華やかでテンション上がります。 ドルチェも本格的。


ある統計によると10万円の給付金は貯金しようと思ってる人も多いみたい。
景気も悪くなるみたいだしみんな財布の紐は硬い。
がしかしこの給付金って、みんなで使って経済回すものじゃないの?
て気もするのだ。
甚大な被害を受けてしまった人たちがたくさんいて飲食店も例外でない。美味しく食べてステキなお店が少しでも楽になれば、と思う。

編集:香山由奈  

ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?