見出し画像

年末年始オススメamazonプライムビデオ映画

こんばんは、昨日GEOでPS5DE版の抽選を申し込みましたミズゲーム154です。今回は年末年始おすすめのamazonプライムビデオ配信映画を紹介したいと思います。

男はつらいよ(第一作)

昨年末に復活した渥美清さん主演の人情映画「男はつらいよ」、本作は1969年に記念すべき第一作が公開されました、amazonプライムビデオではデジタルリマスター化されており、高画質(TVに寄りますが)で寅さんを楽しめる作品となっております、皆さんも是非、家族みんなで男はつらいよはどうでしょうか?

RUSHプライドと友情

F1の伝説的ドライバーの二人であるジェームス・ハントとニキ・ラウダの確執を超えた友情を描いた作品、私もこの作品は6年前の冬に映画館で鑑賞して結構面白かった作品です、マイティ・ソー役で有名なクリス・ヘムズワース演じるハント役も結構良かったです、その他、古き良きF1の雰囲気も感じさせる作品でした。

劇場版ビーン

イギリスでカルト的人気を誇ったローワン・アトキンソン考案・主演のコメディドラマを映画化した作品、昨年、新幹線の中でアマプラでダウンロードして鑑賞しましたけど、新幹線の中で思わず笑ってしまいました(笑)。途中で家族関係とかにギグシャク感があったけど、ビーンのおかげで家族関係が良くなった場面も感動しました。

グッドモーニングショー

2016年に公開された中井貴一主演のコメディ映画。絶頂期が過ぎたテレビ局の中年アナウンサーを主人公に、立てこもり犯との戦いを描いた作品でもあります。思ったようにコメディ感はありませんでしたが、私としては実写の日本映画としてはトップ10に入る程の評価を与えてます、しかしこれを最後に実写系邦画は見てませんけど。

以上で私がおすすめする映画を紹介しました、でも年末までに配信終了したりする事もありますので、まぁ、配信される限りは見て欲しい作品でした、ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?