見出し画像

コミケ102計画、艦これ以外各2冊程度に

こんばんは、ミズハラです。今日は、久しぶりにコミックマーケット102の計画について書くつもりです。

艦これ系同人誌増量、それ以外は各ジャンル2冊程度の予定。

今回もコミックマーケット102のジャンル計画もまとまりそうだ。当初はウマ娘の予定同人誌を増やそうと思ったが、パワプロとの権利関係でウマ娘系は取りやめて、艦これ系同人誌の枠を増やそうか考えてる。それ以外はゆるキャン、ぼざろ、おにまい、ガルパンなど6ジャンルを予定しているが、これらに関しては各ジャンルごとに2冊程度の枠に留めようと思う。と言っても前回のコミケ101でもジャンルごとに2冊程度の戦利品だった。今回の予算は各日6000円程度の予定であるが、1日目は艦これを除いて各ジャンル2冊程度、つまり艦これ予定枠で予算の大半を潰そうと思います。

今夏の予定ジャンル(5.19日時点)

1日目

艦隊これくしょん、ゆるキャン、ぼっち・ざ・ろっく、お兄ちゃんはおしまい、ガールズアンドパンツァー、この素晴らしい世界に祝福を!(爆焔含む)、ご注文はうさぎですか?、その他

2日目

R18、フリー、その他

余談

かぐや様とかのかり、あやトラはR18ジャンルに含めてます。

さいごに

今回、艦これジャンルを増量させる事になり、102の一日目の服装は2月に入手した雪風フルグラフィックTシャツを着用して、参戦のつもりです。二日目は何を着用するかは未定、今回も4日間の遠征となり、一日目は野球観戦の為巨人のビジターユニフォームを着用するのでアンダーアーマーのフード付き半袖パーカー、最終日はららぽーと堺のアンティークショップで手に入れたインド製アロハシャツを着用する予定です。キャップに関しては1日目は黒い巨人のキャップ、2日目のコミケ第一陣は新キャップ、3日目のコミケ第二陣はニグロリーグキャップ、4日目の帰阪日はパドレスグリーンキャップを被る予定です。昨年のコミケ101ではオリックスが日本一になったので、1日目はオリックス・ブレーブス、2日目は近鉄バファローズのユニフォームを着用してきました。今回の夏コミはアニメTシャツを着用する予定です。雪風のTシャツと組み合わせるニューエラのキャップは、後日調達する予定です。チケットは抽選申し込み開始日にまずはアーリーから全日全エリア応募し、外れたら午前のを応募する予定です。コロナが5類になっても麻疹や梅毒、インフルエンザが広がっていると聞くので今回も、感染対策を徹底しつつ、コミケ参加したいと思います。

ミズハラ


この記事が参加している募集

マンガ感想文

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?