見出し画像

さらば、10年の友

雨がふるその夜、ウエストがゴムのズボンをはいて運動をしていました。まず四つん這いになって、手先から猫のように前に動いて、背中を伸ばすのです。簡単なヨガだと思ってください。

と、後ろにいた中3のイノ娘が「ズボンに穴があいてるようにみえるけど」

わたし「えっ? うそでしょ? どの辺に?」
脚だったらそのまま運動しててもいいかな、と思ったんです。

イノ娘「お尻に見える」 

わたし「!」  
運動をやめ着替えました。脱いでみると、まあ、お尻に5センチくらいの穴が開いていました。おまけに生地が浮く素なって向こうがみえます。ふう。いつから開いてたのか。

わたし「イノ娘が幼稚園の頃から履いていたのに~」

イノ娘「仕方ないね」

10年以上私を支えてくれた夏用ズボン。小さかった娘がうっかり引っ張ってあわや丸見えの危機もあったね。さようなら。今までありがとう。

おまけ
そう言うわけで夏用のズボンがなくなりました。初秋だから大丈夫も言えますが、来年のお買い物リストに載せておきましょう。 

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。