マガジンのカバー画像

ギャラリー「スケッチetc」

188
ふと出会った心に残った風景、静物の水彩スケッチなどを展示しています。小さな旅を楽しんで行ってください。
運営しているクリエイター

#鉛筆画

鉛筆で描くスケッチ「漁港」

鉛筆でのスケッチを続けてもう一点。 最近モノクロもいいなと思うようになりました。 年かな?…

76

鉛筆でスケッチ「港」

鉛筆のみのスケッチです。 鉛筆では細密な絵をよく描きますが、こんな絵もまた楽しいです。

72

「兵庫龍野の街」と「奈良洞川」を鉛筆で描きました

10年以上まえの古い作品を2点あげました。 時間の制約や足場の悪さも関係して落ち着いて描けな…

スケッチは日々の記録「海が見える街「Ⅰ」と「Ⅱ」です

2点目の「Ⅱ」はモノクロにしたらどんな感じになるか試してみたものです。 これらのスケッチ…

畑の軽トラ描いてみました

奈良洞川温泉のスケッチの2枚目です

以前に投稿した奈良県の洞川温泉の続きです。 この川にはニジマスがたくさん泳いでいて水も透…

絵を描く手帖「泉州の街道筋」を鉛筆でスケッチ

大阪岸和田の紀州街道沿いの街並みを描く(その1)

大阪岸和田はNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」の舞台になった街で、この付近は「本町の…

小さな子供の笑顔を描くのは難しいが楽しい

鉛筆 色鉛筆 F0 小さな子供のはじけたような笑顔は可愛いです。 孫が2歳のころの絵ですが…

sunset

今日も絵を描く「高野山御影堂」

新聞の記事によるとある大学の医学部の実習でデッサンの授業をやっているそうです。 なぜ医学…