マガジンのカバー画像

ギャラリー「スケッチetc」

188
ふと出会った心に残った風景、静物の水彩スケッチなどを展示しています。小さな旅を楽しんで行ってください。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

「散歩道」を鉛筆淡彩でスケッチ

待ち時間はスケッチタイム

電車が発車するまでのわずかな時間でも小さなスケッチはできるものですね。 とにかく何を描こ…

絵を描く手帖「泉州の街道筋」を鉛筆でスケッチ

「ビル街の店」をスケッチしました

夕焼けの海岸を散歩スケッチ

「夕焼けの海岸」F0 海岸で見る夕焼けが好きです。 仁王様に例えると朝日が阿形で夕日は吽…

小さなスケッチ・絵を描く手帖「トラクターと軽トラ」

これからしばらくの間、こんな「小さなスケッチ」を楽しみながらコツコツ投稿していきたい・・…

遊歩道をちょっとスケッチ

なじみの花屋さんに届けものの花束をお願いして、出来上がるまでの間に近くの遊歩道を急いでスケッチしました。 待ち時間がいくらあってもスケッチをしていると退屈はしません。 「遊歩道」 F0 ペン 水彩

絵を描く手帖2冊目に入りました

絵を描く手帖が2冊目に入りました。 古木の大樹です。 この手帳は一冊目と同じ12㎝×12㎝で…

「絵を描く手帳」がいっぱいになりました。

一冊目の「絵を描く手帳」を描き上げました。 10月から始めて98日目でページが埋まりました。 …

+1

「絵を描く手帳」のページがもうすぐいっぱいになります。

岸和田「本町のまちなみ」を描く(その2)(その3)

「そのⅠ」に引き続き別の日に同じ場所から描いた一枚です。 「岸和田本町のまちなみⅡ」FO …

大阪岸和田の紀州街道沿いの街並みを描く(その1)

大阪岸和田はNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」の舞台になった街で、この付近は「本町の…

絵を描く手帳「護岸」12㎝×12㎝

あけましておめでとうございます。今日の散歩スケッチ「海の見える風景」

皆様、あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。 一年の計は元旦にありと言いますが、いまだ全く計画ができていません。 何かワクワクすることに挑戦したいですね。 今年最初の絵は広々とした海のスケッチにしました。 向かいの山並みは兵庫六甲山系です。 冬は空気が澄んでいて遠くが良く見えて気持ちいいです。 新年になったので、noteの丸いアイコンを次の記事から下の明るい雰囲気の泉州名産「玉葱」に変えてみようと思います。どうぞよろしく🧅 泉州名産「玉葱