見出し画像

1/27 このNOTEをどうしていこうか

昨年夏頃からこのNOTEを書いてきたが、10月ごろから猛烈に忙しくなり、更新が止まったまま、年が明けた。書きたくなくなったのではなく、書けなかった。

過去の記事を整理して(半分以上、下書きに移してしまったが、気が向いたら公開するかも)今後は日記というより、思考の整理に使いたい。このような形で公開する必要があるかどうかは迷ったが、人目がある方が読みやすく書こうとするので、文章を書く訓練にもなると踏んだ。感情のコントロールも目的の一つだ。

日々思いついたことや、面白いと思ったこと、会の運営のことなんかも書くと思う。本当は、NPO法人にした時の経験も記録しておきたい。きっと参考になる人もいるはず。おぼろげな記憶を頼りに語るほど、危なっかしいことはない。

できるだけ、読む方に嫌な思いをさせないよう書いていくつもりだが、訓練中であることを念頭に置いていただけたらありがたい。落語会のことも書くが、あくまで私個人の記録なので、そこを承知の上で読んでもらえたらと思う。

私は書くことが嫌いではないんだなと最近思っていて、ストレス発散も兼ねている。Twitterだと文字数が限られていて、ただの愚痴になることが嫌だった。

こっちがメインとか決めていないけど、最近のTwitterの空気がどうも好きになれないので、Twitterに出没するのは、おそらく減る。と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?