見出し画像

クラウドファンディングにかける思い

こんにちは、実月いまです。
久しぶりに自分の思いをnoteに綴りたいと思います。

画像2

年末に憧れだった赤坂レッドシアターという舞台に立たせていただきました。
作品は、大好きな脚本演出家えのもとぐりむさんの代表作「フクロウガスム」
しかもずっと舞台袖で見ていた豪華なキャストの皆さんと共に。
役者としての夢が一つ叶いました。
この道を応援をしてくれる両親に何もできない25歳の私は親孝行ができました。
詳しくはまたこのnoteにアップします。

こうやって周りの皆さんの力を借りて少しずつステップアップさせてもらってる私は現在クラウドファンディングをしています。
サイトは「ラポルノファンディング」というアダルトのためのクラウドファンディングサイトです。
なぜクラウドファンディングをしようと思ったか、またなぜラポルノさんにお世話になったかという経緯をお話しさせて下さい。

まずはなぜ私がクラウドファンディングをしようと思ったか。

画像6

これは、シンプルにお金が欲しかったからです。
YouTubeをやるための動画編集機材(動画編集ソフト、カメラ、パソコン)が欲しいから。

ではなぜ、動画編集機材が欲しいか、というと、、、
現在役者をやっている私は、お芝居でご飯を食べられるだけの実力や集客、知名度がありません。
TwitterやinstagramのSNSを見ていただいても分かる通り1000人もフォロワー数がおりません。
応援してくださっている方は少しずつ有難いことに増えて来ておりますが、まだまだ役者を本業として一本で生活して行くのはとても厳しく、舞台のお仕事がない時は飲み屋でアルバイトをして生活しています。

どうしたら自分をもっと多くの人に知っていただけるんだろう。
このアルバイト生活から抜け出せるんだろう。
どうしたら大好きなお芝居でご飯を食べていけるんだろう。
そう考えるようになりました。

その時思ったんです。
今の時代はSNS強化だ、と。

そこで私は自分の大好きなYouTuber ジョーブログさんの立ち上げた事務所
「On The Road」にオーディションを受けに行きました。
今は研修生として所属させていただいております。
そこではSNSのコンサルをしていただいて1年で600人以上フォロワーが増えました。

その中で私は競争率がとても激しいYouTubeというコンテンツで挑戦してみたいと思うようになりました。
なぜかというと、舞台役者である私のお芝居している姿以外を見てもらえること、
チャンネルの視聴者さんが増えれば舞台への皆さんの印象が変わるのではないか、動画の編集や視聴者さんの傾向がわかるようになれば今後自分が出演する舞台の宣伝PVなども作れるようになり自分の強みになるのではないかと思ったからです。

ですが、私には動画を編集する機材が何もありません。
そこでクラウドファンディングに挑戦してみようと思いました。

では、なぜ「ラポルノファンディング」でやろうと思ったのか。
これは、普段からお世話になっているお笑い芸人のカジさんが声をかけてくださったからです。

カジさんはAV女優さんたちが出演されるトークイベントや番組にMCとして出演されています。その繋がりからAV女優さんのみが出演される舞台のプロデュースもされています。
私も以前カジプロデュース第一作目「無慈悲な光」で演出助手として関わらせていただきました。
そこで、あべみかこさん ・加藤あやのさん・つぼみさん・本庄鈴さん・AIKAさん・山岸逢花さんといった豪華な女優さん達と現場をご一緒させていただきました。

画像1

画像3

今回カジさんは「無慈悲な光」のキャストさんに栄川乃亜さん、加藤ももかさんを迎え「くつ屋さんのおはなし」という舞台を作ります。
そこでキャストさんに全面協力してもらってクラウドファンディング挑戦してみようよ、と声をかけてくれたんです。
今回の「くつ屋さんのおはなし」のキャストさんの豪華リターンもご用意させていただきました。

画像5

そんな有難い話をいただけるのなら、とラポルノファンディングさんでクラウドファンディングに挑戦させて頂くことになりました。

目標金額は
80万円です。


今は皆さんのご協力のもと236,500円までご支援いただくことができました。
皆さん、本当にありがとうございます。
目標金額が達成できた時には、カメラやパソコン、編集機材を購入させて頂くのはもちろん、YouTubeを活発に動かし、普段力になってくださっている皆さんにも何か恩返しができる自分になりたいと思っています。

全ては、自分の夢を叶えるためにやっていることです。
今の自分には、何もありません。何もできません。
この世界を目指して奮闘する人間はこの日本だけでも数え切れないほどいます。
そこで売れて活躍されている方は一握りです。
見ず知らずの若造にどうしてお金を支援しなくてはいけないのかという声もあるかと思います。
ですが、皆さんにエンターテインメントをお届けできる自分になって恩返しができるよう日々大きく成長してまいります。

どうか、未来の自分に投資していただけないでしょうか。

長くなりましたがここまで拙い文章を読んでくださりありがとうございました。
どうか皆さんご支援をよろしくお願い致します。

そして今回全面協力していただいている「くつ屋さんのおはなし」
明日を生きるための力をもらえるあったかくて素敵なお話しです。
2020年2月5日〜9日まで中野のテアトルBONBONにて公演致します。
こちらもぜひぜひよろしくお願い致します。

画像4

実月いま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?