頭痛ペンギン

今日は気づけば頭痛でした。

多分お昼過ぎくらいからひどくなっていったと思います。

はじめはちょっと肩が凝ったな・・・

くらいだったのですが

少しずつじわじわと痛くなっていったので

頭痛に効きそうなツボなど押してみましたが

全然よくはならず

それでもやらなければいけないことがいくつかあったので

耐えながらなんとか過ごしていました。


しかし、頭痛は一向によくはなりません。

これはもうダメだ・・・

と思い現実逃避することにしました。

ずっと気になっていた

ペンギンの島を作ることにしたのです。

画像1

涼しそうで癒されそうですよね。

画像2


こいつがとても可愛いです。


そうして、しばらく現実逃避をしていたのですが

頭痛のせいで何度も現実に引き戻されてしまいます。

もうさすがに耐えられなくなった僕は

薬に手を出しました。


ふた粒掌にのせ

水で喉に流し込みます。

そして横になり

目を瞑ると

たくさんのペンギンが

まぶたの裏で

行ったり来たり

それを 眺めているうちに

僕は眠ってしまいました。

眠っていたのは数分でしょうか

起きた瞬間、頭痛なんて初めからなかったかのようにスッキリしていました。

今日半日頭痛に耐えていたのはなんだったのか

と少し虚しくなりましたが

明日はなんだか頑張れそうな気がしてきたので

明日もペンギンの島を発展させていこうと思います。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?