見出し画像

海のはじまり#1

※ネタバレあり

口コミで『見たいものと違う、ホラーだ』と書かれていて、俄然観る気になったのだが、めめくんの子育てドラマみたいだ。

ホラーじゃないぢゃん!

それは私の単なる早合点で自己責任なんだが、まあまあ出てくるキャラ誰にも共感もないし、一話にして死んでしまうヒロイン水季が本当に狂ってる。(まさにホラー)

妊娠発覚したが、堕胎同意書にサインさせ、いきなり大学も辞め、さらに好きな人ができたから別れろと言い出す。
こんなの夏くんじゃなかったら殺傷事件になると思う。

夏くんも夏くんで、一方的に別れ話をされ再会時は7年後で水季のお葬式と言うホラー。
しかも夏くんの方は一方的に捨てられたもんだから未練タラタラで元カノアイテム取っておき過ぎでホラー。
さらに初めてみた娘は後日いきなり自宅を訪ねて来て『夏くんのパパはいつはじまるの?』と逃げられない呪いをかけてくるホラー。

やっぱホラーなのか?

水季のような他人の事を考えられない自己中ホラー体質の女になんの共感も出来ないのと、水季のような女が好きな男にもなんの魅力も感じないので、せっかくのめめドラマなのだか、私は脱落の予感。

確かに水季くらい狂ってないとお話が進まないから致し方ないのだが、共感も憧れもなさそうだし、、、そもそも同じ大学に通ってたんだから共通の友人くらいいるだろ?
よっぽど夏くんが水季を拒否しない限り出産したら周りから聞くって。それとも水季には友達ゼロ設定なのか?

もはやどうでも良い事ばかり気になる。わら。ただ子役の子はめちゃくちゃ可愛かった。
これからご視聴の方はぜひチェックを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?