記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海のはじまり#2

今日ちょっと暇な時間があって、観てしまいました、、、。

※以下ネタバレあり

あんなに海が夏に懐いてるのは、水季がずっと夏を良いふうに言ってたからなんだろうな。
水季は自分が死ぬとわかって夏に海を託す為に夏の家の行き方練習させてたりしてるんだけど、勝手過ぎないか?

なんか美談みたいに絶対にして欲しくないんだけど、まず一番の原因はまあ二人が避妊に関して甘かった事なんだけど、堕胎すると言っておいてサインまで書かせてやっぱやめて、、、。

やめたまではまだいいんだ。
それは本当に聞く話だし。ここからなんだよね。水季無双は。

一人で海を産む、これは本当に誰にも迷惑をかけてない行為?
いまもうかけまくってるじゃんか。
夏の将来のため身を引く云々っていう話以前に勝手に産んでる時点で同意なしで父親にしてるからね。結果この有様。

夏の家の行き方を黙って教えるくらいなら、自分が病気とわかった時点で夏に相談しようよ。
それこそ海のためじゃないのかね?
もし夏に話して断られたらもう夏√は諦めて両親もしくは自分に気のある同僚に任せなって。

私は身内を本当に亡くしてるから、自分が死んでしまって幼い子を残す母親がどんな気持ちか、それをこの作者よりわかってる。
ありもしない夏の亡霊に頼るな、ちゃんと海が生きていける事を親としてやれ。
いくらドラマでも考えが浅過ぎて腹が立って仕方がない。

もし水季と言う女の身勝手さと浅はかさを演出してるなら視聴者をイラっとさせてるので成功かもしれないが、まあ月9だからね。それはないと思うが。

というかやっぱ水季って、あんな酷い振り方をした男がまだ自分に気があると思っているサイコパスなんだろうね。
普通は堕胎しろとは言ってないのに意志が固いからと一方的に堕胎を決めておいて、父親の自分に黙って産んだ事に何故あの時言わなかったんだ!と怒るだろうよ。
あと『俺のためを思ってあんな酷い振り方をしてくれたんだね水季!ありがとう!』なんて絶対にならないだろう。

私の事を好きな夏だから私が死んだあとも二人の子である海を引き取ってくれるわ!って思ってたんだよね。

本当に気持ち悪い。だって夏の私生活とかまるで無視だし水季の都合ばかり押し付けてるじゃん。実際現恋人の弥生を苦しませる事になるわけだ。

あとそうだ。すごい違和感は水季無双を許し続けている水季の両親もだよね。
ちゃんと持ち家もあって、両親元気じゃん?
孫の海の事も可愛がってる風だし。

何か同居に問題でもあったの?

まして水季、死ぬってわかってたんだよね?
看取ると思うぞ、普通は。
両親とも会わなかったって設定はないよね?
勘当していたとかも。だって海が懐きすぎてるし。

というか、なんで両親が海を引き取らないの?
あの人の良さそうなおじいちゃんが実は水季の本当の父親でなく、海を引き取るのに猛反対してるって設定もなさそうだし。

ここまで書いてみて、水季の両親はなんで海を引き取らないの?

ラストで海が夏に飛び付いたところを見て良かった良かった的な雰囲気はなに?
海も本当の父親がいいんじゃのう〜って見守る雰囲気なに?
やはり良い人そうに見えて実は冷酷な祖父母で海を絶対に引き取りたくないから夏に押し付けたい勢なの?

というかサイコパス水季を育ててしまった親が悪いって話しで落ち着いてしまいそうなこのドラマ。この先面白くなるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?