見出し画像

仕事

昔というか若い頃からとにかく仕事が趣味といわれるくらい仕事をしてきた。まあ嫌いじゃないし向いているほうだと思う。
他人と深くかかわらなきゃいけない恋愛よりよっぽど向いている。

あと、仕事はわかりやすいので実績を積めば数字が追い付いてくる。
結果を出せば出すほど評価に直結しているので私のような人間には向いているんだと思う。得意なことが1個くらいあった方が生きやすいので、あって良かった。

いまも、3つのプロジェクトの立ち上げと3つほど書き物の仕事がある。
それらを1日1プロジェクトずつ振り分けて、月火水木金土が埋まる。
わたしは1日に1プロジェクトとし、時間を割り振り費やす方が効率が良いので自分自身はそうやっている。他の人は知らんけど。

そしてこの日曜日だけがフリータイムというわけで。

しかし今日みたいに何もしたくね~となる日もあり、そう巧く行かないのもまた人生なんだろうなと。わら。

こんな日はあきらめて、近所を散歩するくらいの余裕な姿勢の方が精神衛生上いい。
今は暑いけど、もう少し日が陰ってきたらセブンイレブンにアイスでもカイに行こうかと思う。

自分の機嫌を取ってやるのも立派な仕事なので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?