見出し画像

優しい人を引き寄せるよねって言われて嬉しい(2023/07/11)


サークルの後輩くんと料理の話になった。
わたしは簡易クッキングしかしてなくてちゃんとした料理とはほぼ無縁な生活なのだが、後輩くんは作り置きしたりしてるらしい。偉すぎる。後輩くんに呆れられた。
後輩にタメ口使われると気になっちゃう人なんだけど、多分時代錯誤な感情なんだろうなあ。



2023/07/9

東京の話を書いてなかったので書くことにする。

成田で朝まで時間を潰したわたしは新潟行きのバスに乗るために池袋へと向かう。成田って千葉だったんだ。知らなかった。池袋に行くまでめちゃくちゃお金かかるじゃん。途中の日暮里で降りて行きたかったカフェへと向かう。開店時間になっていたが開いておらず、30分経っても開店しなかったので諦めて他のカフェへと向かった。
今思えば日暮里繊維街行っておけばよかったな。

次に向かったのは十条駅近くの喫茶深海。銭湯とカフェが一緒になっている。これから推しのミーグリ(オンラインお話会)があるのでついでに銭湯にも入った。タオル込みで600円。やっぱり銭湯は良いなあ。
お風呂上がりのソーダとか最高すぎる。
目玉の深海ゼリーと、季節限定の紫陽花ソーダを頼んだ。ソーダはしゅわしゅわキンキンで、アイス、生クリーム、金平糖の組み合わせが最高すぎて幸せな気分になった。ゼリーは給食のゼリーに給食のフルーツ和え埋め込んだ感じ。途中でさくらんぼを食べたら一気に華やかさがなくなったので、食事において色って大切だなあと実感。

隣に座ってた女の子2人は、喫茶店巡りが趣味らしい。おしゃれで大人っぽい可愛い女の子だった。おすすめの喫茶店の話をずっとしている。夏らしい珍しいことがしたいと彼女達が言う。良いなそれ。わたしも今夏、夏らしい珍しいことたくさんしよう。
彼女達の花火見に行きたいね、て話の中で長岡が出てきてびっくりした。銭湯のおばさま達が熊本の豪雨ひどいねえと話していたし今日はよく地元の名前を聞く日だ。


カフェから出て池袋に向かい、推しとのミーグリに備えたが、電波不調でうまく繋がらなかったらしい。次、わたしの番!ってところで回線が落ちた。運営に問い合わせたらわんちゃん別日に振替になるらしい。推しと話させてくれ。
悲しかったので推しに見せるつもりだったスケッチブックを置いておく。
「山芋里芋さつまいも、好きになってくれなきゃもういーもん」芋好きの彼女のキャッチコピー。個人的に芋上手くかけたんじゃないかなーって思ってる。1発描きにしては上手くない?

mgmg………🍠


絵を見るのは好きだけど、何が良くて何が良くないのかだんだん分からなくなってきて、自分の作品に自信を持てるほどの画力も努力もなくて。自分はもう作品を作る側にはいけなくなったのかなあ、なんてふと思ったり。もう美術の世界からは身を引いた方がいいのかなあ。潮時かもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?