ダラダラしすぎると腐るなぁ

昨日の反省を踏まえて少し早く起きることにした
8時、まぁまぁいい時間だ
朝食を準備しよう
昨日の残りだけど少し物足りないのでスープでも
スープはとりあえず具材を打ち込むだけでいい
簡単だ、創味シャンタンは強い味方である
それ相応のスープを胃に流し込んで
さて今日はどこへ

特に予定もないのでとりあえずゴロゴロと
スマホは悪魔の産物だ
気がつくとゲームに、YouTubeにティックトック
インスタ、ライン
意味もなく時間を奪っていく
そして最大の魔物Netflix
見始めたら最後蟻地獄のように時間を奪っていく

あぁ何かしないとせっかくの休日なのにと
自分に問いかけはするが寝転ぶ気持ちよさと
惰性でみてしまうものたちに身を委ねる

意識高く、今後の為にと思えど所詮怠けるように設計されている人間。予定にないのならば何もしないと考えてしまうものだ
仕事でもそう、楽で稼げてな仕事に憧れを抱いてしまうものだ

しかし暇で変化の無い仕事ってやっている意味があるのだろうか?つまらなくないのだろうか。現に私は暇であることに不満を感じている。せっかくの仕事がつまらない、どうせやるなら楽しくやりがいを感じたい

そうしたことのためにこの休日はしっかりと休まねばならない
結局切り替えができないといいものも生まれない

そんなこんなでとりあえず重い腰を上げて買い物へ
少しGUによって、物色
ユニクロといい低価格でいいものを出せる会社はすごいと思う。服を工業製品であると捉えたことがなかったがそれを教えてもらった  




服の値段が高いのはそういうことだったのかと
納得することができる

そんなこんなで結局買わずにスーパーへ

あれやこれやメニューを考えるとついつい金額が行ってしまうものだ
今は外食も少ないしと思っていてその分収入も危うくなる
考えてつかおう


いつもいつも意識高くいられるわけではないが
何か習慣かして少しだけ抵抗することができるのではないかと思っている

その為に今はこうしてノートを書いてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?