見出し画像

弾丸2泊3日 Taiwan Trip

5月のGW後にタイガーエアに乗って台湾へ行って来ました。
夜便で行ったので、到着22:30頃でした。


 

この後にklookのクーポンをもらう手続きを行い、到着からクーポンもらうまで合計30分で台北行の電車に乗りました。

この時に悠々カードを購入しようと思いましたが、電車の時間の関係で急ぎであったため、空港ではタッチ決済のクレカがあれば改札にかざして入れました。


カードをタッチするだけで支払いできるのは便利ですね

夜遅くでも電車が走っていてよかった〜と感じました。
また、到着遅くなると予想していたため、台北駅近くのホテルに予約しました。
電車なくなって迷子になるのも嫌だったため、最善の選択だったな〜と感じました。
無事にチェックイン完了。
今回のホテルは君品酒店(Palace de Chine)さんにお世話になりました。

朝ごはん付にしたのですがここのルーローハンとシナモンロールが美味しい!
シナモンロールに関しては何度もおかわりするくらいでした。


中にカスタードクリーム?が入っててものすごい美味しい。

結局翌日には悠々カード(台湾版Suica)を購入し、台湾観光楽しみました。

行天宮ってところに行ってきた

台湾ってお寺がたくさんあるのね。
一つ一つ結構立派。また、屋台にも行ってきたけど、釜で焼かれたものなどあったかいものなら食べれたけど、スムージーなど冷たい飲み物は腹痛になる可能性があったので断念。元々私もお腹が弱いタイプです。。。


胡椒餅。八角が結構強め。でも肉も入っててジューシー!

この胡椒餅、ミシュランに掲載されたくらい有名なお店らしい。待ち列はあったけど回転率は良いからすぐに呼ばれました。

次回に九分も行ってきたので今度まとめて掲載しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?