見出し画像

【3月】スナック「みずとひ」営業内のイベントカレンダー

『みずとひ-miztoy-』は、松陰神社前の日替わりオーナースナック
「スナックニューショーイン」の毎週木曜日
のお店。
演劇創作ユニットmizhenがプロデュースをしています。
スナックの営業時間内に、気鋭のアーティストや研究者のトークやパフォーマンス時間、お客さんと一緒にテーマについて話す時間などのイベントを設け、“好奇心がくすぐられる時間”を作っています。
営業時間は19時〜24時。イベントは、場所を貸し切りという形ではなく、スナックの営業時間内に開催しておりますので、イベントに関係なく、いつでもお気軽にお越しください♪ 世田谷線「松陰神社前」駅徒歩0分です。

3月5日 (木)
19:00〜20:00 通常バー営業
20:00〜21:00 馬喰町バンド武徹太郎×mizhenの演劇と音楽の実験
21:00〜24:00 通常バー営業
スナック飯:みずとひポークカレー!

画像1

mizhenの演劇パフォーマンスと、武徹太郎さんの音楽で、
演劇と音楽のあわいを実験。
何しろ実験なので、ここでしか見られないパフォーマンスもあるはず!
新しいものが生まれる(かもしれない)瞬間を目撃に来てください。
演劇用テキストは、藤原佳奈、佐藤蕗子がそれぞれ書き下ろします。
イベントの予約▶miztoy.mizhen@gmail.com

3月12日(木)
19:00〜21:00 
萩原雄太「文化芸術基本法を読む会」
21:00〜24:00   通常バー営業
スナック飯:なにか卵料理!

画像2

かもめマシーンの主宰の演出家、萩原雄太さんをお招きし、「文化芸術基本法」を、参加者で声に出して読み、気づいたことや気になったことをシェアする会を開催します。以前、藤原が参加してとても面白かったのでぜひスナックでもやっていただこう!ということで実現。
(この日は、藤原の誕生日前夜ということで、藤原の好物がスナック飯にラインナップされます。)
イベントの予約▶miztoy.mizhen@gmail.com

3月19日(木)
19:00〜24:00

営業中のイベントは特になし。
スナック飯は、各国の色んな缶詰をたくさん用意して、缶詰祭りの予定。


3月26日(木)
19:00オープン
19:30〜21:30 星秀美「読み合わせカフェ」×みずとひのコラボ企画 『読み合わせスナック』
21:30〜24:00 通常バー営業(読み合わせも可能!)
※イベントは予約不要

読み合わせカフェとは?
演劇等の脚本を「声に出して」「誰もが」「自由に」 読み合わせをすることのできる空間。仕事の休みに草野球やフットサルをするように、放課後、友達とゲームで遊ぶように、「趣味」として演劇を楽しめる、新しい場所をつくりたいという思いから、俳優・星秀美が企画。
今回、みずとひとのコラボ企画で、スナック内で開催し、一夜限りの「読み合わせスナック」をオープンします。
お客さん同士でも、俳優とでも、台本を読み合わせることもできます。

\mizhenがオーナー/
文化の交わるスナック みずとひ-miztoy-
世田谷区世田谷4-2-7 松陰神社前駅徒歩0分
★日替わりオーナーの『スナックニューショーイン』で毎週木曜日営業
公式twitter https://twitter.com/miztoy_sn
お問い合わせ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
『みずとひmiztoy』は、毎週木曜日、mizhenがプロデュースするお店。 小さな居抜きスナックで、営業時間の中でアーティストや研究者を招いてイベントを開催しながら、ハッとする瞬間、もやっとする問に立ち会えるような、“樋×問×toy”を生む場所を育てていきたいと思っています。