見出し画像

さくらへ 感謝の気持ち

さくらの花がかわいくて

両の手で 真似をした。

ふっくらつぼみ、

柔らかいはなびら、

笑みがこぼれる。


たのしいと喜んでいると

太陽が わたしの真似をして

地面に影絵をうつした。

もっと たのしくなった春の日。





今年は 生まれて初めてなほどに たくさんの桜を見れました。


自然の形など、気になるものを 無意識に 真似してしまう癖があります。
気がついた時 笑ってしまいます。

さらに、太陽も
わたしを真似してたんです。
もっと たのしくなりました。

なんて感じで 日々 
脳内で遊んでいます。

ぷぷぷ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?