予想外の出来事…いや想定内?

朝一で入国管理局に行き外国人技能実習生の在留カード更新手続きを行う。
いつも8:30開庁なので8:00に駐車場前で待機。
今日に限って8:15開庁💦
時間にはとても厳しい入国管理局でも
そういう事があるんや😅
理由を聞いても
笑ってるだけで流された。

やっぱり世の中で絶対というものは無いのか。

ギャンブル、競馬なんかでは
いつもそう思うが
社会のルール、規則でもあるんや
というか
たまたま偶然そうなった訳ではなく
先週の時点で今日は8:15に開庁する事は決まっていたのだ。それを知らなかっただけでギャンブルの絶対性とは次元が違う。

自分にとっては予想外でも
一般的には想定内の事だろうと思う。
長年行政書士として入管業務をしてる先生なら
想定内の事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?