見出し画像

水の空の物語 第5章 第1話

第五章 春ヶ原の光と影

 ガラス戸から、涼やかな夜風が流れ込んでくる。

 かすかに若葉の香りを含んだ、緑の風だ。

 風花の部屋のガラス戸の向こうには、ベランダガーデンがある。

 西洋木蔦、棕櫚竹、ミニバラなどが植えてあり、さわさわとリズムのいい葉音を立てていた。

「本当……?」
 瞑想をしていた風花は、飛雨の言葉に振り返る。

「ああ、優月が明日から、藤原の御泉に来る」

「優月さん独りで? みんなも来ればいいのに」

 「草花たちは動物のみんなと来るって張り切ってたみたいだけど、霊力で護るのは大変みたいだ。立貴と一緒に春ヶ原を護るってさ」 
「……そうだよね」 

「優月は長く滞在するみたいだし。霊泉のこととか、霊力が強い精霊のこととか、勉強したいんだってさ」 

「じゃあ、協力しないとね」

 明日ね。

 ちょうどゴールデンウィーク中で、学校が休みだ。

「ねえ、飛雨くん……」
 飛雨はいつものように、風花のベッドに寝転がっている。すっかり彼の定位置と化していた。

 風花を女と思っていないと、失礼な発言も連発する。

「考えたんだけど、わたしにできるのは優月さんの気持ちを癒やすことくらいなんだ」 

「まあ、霊力が身につくまではな」

 「優月さん、なにを喜ぶだろうね? 肥料とか霊泉水くらいしか思いつかなくて。……音楽を聴いてもらうのもいいかなって思うけど、どうかな?」

「音楽?」
「わたし、オカリナなら吹けるの」

 風花は、机の上に出しっぱなしだったオカリナを手に取った。

 暗闇の中、瞳を凝らすようにしていた飛雨は、机の上で視線を止める。

「ちょっと待て……」

 オカリナの隣に置いてあった、ヘルメットを凝視した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?