見出し画像

水の空の物語 第5章 第12話

 優しい……。

 夏澄にもらった言葉を、心の中で繰り返した。
 わらいを堪えようとしたが、できない。

 風花は口元を両手で覆って、うつむいた。

「なにやってんだ、風花」
 飛雨が呆れ顔をする。

「思い出しわらいは、よくないぞ」

「楽しいことを思い出すのは、いいことだよ、風花」

 夏澄が、まぶしい瞳をする。

 「風花がわらうと、俺もうれしいよ」

 どきどきして、言葉が出なくなる。風花は目一杯の笑顔で応えた。
  夏澄くんに届いたかな。そう思ったとき、夏澄が風花の肩に両手をかけた。

「守護の霊力を張らせて、風花」
「え?」

「なにが起こるか分からないから、念のため」

 「なにかって、なに? 夏澄くん」

 夏澄は困ったようにわらう。

「う、ん……。念のためだよ。もしかしたら、霊力の強い精霊が関係しているかもしれないしさ。……俺の後をつけてた精霊のこともあるし」

  夏澄の両手が光り出す。

 その澄んだ水色の光はゆっくり伸びて、風花の体を包んだ。
  光は薄い衣の形になったあと、風花の服に融合するようにして、消えていった。

  やがて、夏澄が手を離したとき、視界の端になにかが映った。

  誰ががふわっと結界内に舞い降りてきた。 
 スーフィアと優月だった。

  風花は目をみはった。

  優月が苦しそうに、体をふらつかせたからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?