見出し画像

水の空の物語 第5章 第27話

「草花は動物と話すことができました。意思疎通ができることもあって、山の動物たちに可愛がられるようになりました」

「生まれた時から話せたのか。霊力強いんだな」

 飛雨が感心したようにいう。

「中でも丨桃葉《ももは》といううさぎと、親しくしていました。桃葉は母うさぎということもあって、草花を自分の子のように扱いました」 

 うさぎに?! と、風花が声をもらした。

 しばらく、なにかを考え込むようにした後、いいなーっと、声を弾ませる。

「うさぎに育てもらうって、どんなだろう。ねえ、飛雨くんっ。うらやましいよね」

「はあ……、そうだな」

「いいなー、一日体験させてくれないかな。ねえ、飛雨くん。うさぎの一日ママとか、わたしたち人間の夢だよね」

「お前ってなんか、変わり者か? いつも、そんなこと考えてるのか?」

 飛雨はため息をついた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?