見出し画像

水の空の物語 第4章 第8話

 眠い。もうだめ。

 風花は教科書で顔を隠し、目を閉じた。

 閉じた途端、意識が薄れていく。がくっと頭が下がり、驚いて目を開けた。

「どうしたの? 風ちゃん」
 となりの席の、ひろあがささやく。

「先生が見てるよ」

 ……。
 風花は半開きの目で教卓を見た。

 黒板の前の英語教師は、ちらちら風花の様子を窺っている。
 今日は機嫌がわるそうだ。

 英語教師の木下は、風花のクラスの担任でもある。三十代で、長い髪をきっちりアップにしている。

 眼鏡が似合う知的な美人だ。あだ名はケンカちゃん。

 相性がわるい古典教師の国原、……ケンカくんと、いつも喧嘩をするからだ。

 きっと今日も、生徒たちの目の前で子供のような喧嘩をした上に、校長室に呼び出された。だから機嫌がわるいのだろう。

 風花は無理矢理、姿勢を正した。

 木下は普段は優しいが、機嫌がわるいと人が変わる。

 でも、眠い。
 風花は袖で目を覆った。

 昨日、霊力の訓練をしているときは頭が冴えていた。だから、そのまま徹夜した。

 授業も気合を入れれば、だいじょうぶだと思ったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?