見出し画像

水の空の物語 第5章 第11話

『風花、一歩踏み出してみて』

 夏澄の声は続く。

 いわれた通りにすると、周りの空間が歪んだ。

 気がつくと、水の幕で覆われた空間の中にいた。霊泉の結界だ。

「来てくれてありがとう」

 結界の中で、夏澄は飛雨と並んで立っていた。

「ううん、わたしのほうこそ、呼んでくれてありがとう。スーフィアさんは?」
「春ヶ原に優月を迎えに行っているよ」

 笑顔でいた夏澄は、ふいにふしぎそうな顔をした。

「風花、緊張しているの?」

「うん、まあ……。春ヶ原のこと、うまくできるかなって」

「ありがとう。風花はみんなのことを考えてくれているんだね。優しい子だね」

 夏澄は瞳をきらめかせて微笑む。その瞳は、まっすぐ風花を見ていた。

 どきどきして、風花は目を瞬かせる。

 夏澄はいつもまぶしい。こんな風にまっすぐ言葉を向けられると、余計にそう思う。さすが精霊だ。

 瞳だけじゃなく、笑顔も、風花に与えてくれる優しさも。

 きらきらした言葉も。青い髪と瞳をした姿も。みんなまぶしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?