見出し画像

水の空の物語 第5章 第23話

「どうかした? 優月」

 夏澄が、まっすぐに優月を見ていた。

 首を傾げ、少年らしい無邪気な瞳で、問うようにする。

 なんて美しい瞳なんだろう、と優月は思う。

 たまに、どきっとするくらい、彼は純粋な心を持っている。
 泉から湧き出たばかりの、澄んだ水のようだ。

「いえ、なんでもありません。……星水雨、本当に美しいですね」

「春ヶ原のことが心配?」
 夏澄は悲しげな色に瞳を染める。

 彼は、素直に感情を顔に出す。と、優月は思った。

 見た目は幼くても、歳は優月とは比べものにならないくらい上のはずだ。

 なのに、心は少年のままだ。美しすぎて、胸がつかれる。

 立貴の話だと、不老不死の精霊は、みんなそうなのだそうだ。
 若いうちに、心の成長が止まる。

 永遠の世界で幸せでいるため、感情の起伏を無くさないため、必要なのだろう。

 水の精霊には、他にもふしぎなことがある。

 数多くある精霊の種族の中で、優しさだけでできている唯一の一族なのだ。

 彼らは、決して他者を傷つけない。そんな性質を守るため、霊力がとても強い。

 精霊たちの中で、特殊な存在だ。

 水の精霊の国も特殊だ。優しさだけの国で、まるで楽土のようだ。

 防御に重きを置くから、外界との接触はあまりしない。静かに穏やかに暮らしている。

 すべてが穏やかだから、争いは起きない。

 だから王という存在もなく、皆、同格に生きている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?