見出し画像

未踏アドバンスト成果報告会

はじめまして!MizLinxの坂間(サカマ)です!

今月は兼ねてより支援して下さっていた、「未踏アドバンスト」の成果報告会がありました!(未踏アドバンストに関しては以前のnoteで紹介したので、こちらをご覧下さい。)

成果報告会の写真は訳あってまだ添付できないので、先月訪問させて頂いた長崎県西海市西彼町の素敵な海景色を載せさせております。🙇‍♂️

そして肝心の成果報告会はというと、

どの採択者も採択期間6ヶ月間で実装したとは思えないほどの進捗があり、畏敬の念を抱くと共に、私達も負けてられないなと奮起するような成果報告会でした!

私たちMizLinxも同様に、自信を持ってこれまでやってきた事を発表できたと思います!しかしそんな発表の中、実は裏であるアクシデントが発生していました。

執筆者である私の発表箇所に差し掛かる寸前に、通信環境が悪化してしまい通信回線がダウン。。。

そんな坂間の発表箇所を弊社代表の野城さんが見事にカバーして下さり、MizLinxのチームプレーが光る結果となりました!この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

以下に発表で使用したスライドを一部紹介致します!

①改めてMizLinxの由来の紹介。Miz(水)に関わる様々な人・プロダクトをLinx(繋げる)役割を意味しています。思いの込めた社名って何だか感慨深いですよね。

スクリーンショット 2022-02-23 12.49.04

②先月訪問させて頂いた長崎県での実験の様子。長崎放送の方々に取り上げて頂いた事も共有し、大変有難い事に我々の取り組みを注目して頂けている事をアピールしました。

スクリーンショット 2022-02-23 12.53.07

以上がスライドの小出しとなります。後日Youtubeにて成果報告会の様子を閲覧できるので、その際にまた発信させて頂きます!

さて、未踏アドバンスト採択期間も終わったという事で、ここからはさらにプロダクトに磨きをかけて、これまで支援してくださった方々のご期待に恥じぬように精進致します。

添付できる写真がない事から大分質素なページになってしまいました。が、その分来月のnoteは沢山の写真が使われる事を期待して下さい!!

引き続きMizLinxをよろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?