見出し画像

新しいクリニックの運営に興味のある医師の募集

MIZENクリニックでは、新しいことに挑戦したいと思っている若手ドクターを募集しております。運営方法、診療スタイル、産業保健への注力など他のクリニックでは行わないことに挑戦しています!

〜若手医師やスタッフで運営〜

医師は30代前半、看護師や事務スタッフは20代と若手メンバーで運営しており、新しいことに日々挑戦しております。月に1回全体でミーティングを行い、患者さんの声や、診療成績、売上など経営の数字もみんなで共有し、課題を見つけて解決策を考え、常に改善を試みております。

画像2

当院では、新しいことに挑戦したい医師や医療経営を学びたいと考えている医師が多く勤務しております。

『挑戦をする文化』に惹かれて働く医師が多いため、過去に勤務されていた医師の中には、WEB問診システムの会社を起業して事業売却した方、米国シカゴ大学MBAに留学した方、京都大学大学院情報学研究科に入られた方がいらっしゃいます。(今後、この方々のインタビュー記事も上げていこうと思います!)

チームにはソフトウェア開発ができる医師もいて、ネット問診票などの使用システムの一部を自院で開発し、現場の声をフィードバックして、日々改善しています。

また、診療の仕組みや経営改善には、このような取り組みやキャリアパスに興味のある医学生もインターンとして参加し、活躍しています。

〜中高年のプライマリーケアに注力〜

画像3


働いている世代の方が通院しやすいように、平日の夜間に診療を行っております。診察では、行動変容モデルをベースに診療を行い、薬物療法に頼るのではなく、運動療法や食事療法に力を入れております。

診療している領域は主に生活習慣病とメンタルヘルスですが、内科と精神科の医師が連携してお互いに学習し、全員がどちらの疾患領域もカバーしています。

他にも新しい試みとして、持続血糖値が可能なリブレセンサーを使用し、食事をした後に血糖値測定を行い、食事内容と血糖値の写真を上げるLINEオープンチャットの運営をテスト的に開始しております。

〜産業保健への注力〜

スクリーンショット 2020-12-29 22.16.26

MIZENクリニックでは、当院で診察されている医師で、産業医の資格があり、産業保健に興味ある医師に産業医先を紹介しております。

当院では産業医顧問契約を30社以上契約しており、通常は未経験の場合は産業医案件を獲得するのが非常に難しいですが、ご紹介することが可能となっております。

診療は夕方からですので、午前中はメインの勤務先で働き、昼過ぎに産業医先を訪問し、その後クリニックで働かれる医師もいらっしゃいます。フレキシブルで効率的な働き方が可能です。


〜MIZENクリニック詳細〜

画像4

【豊洲院】https://www.mizenclinic.jp/
<診療科>内科、精神科(既存の枠にとらわれずに活躍してくれる方であれば、診療科目、年次、専門医の有無など問いません)
<場所>有楽町線豊洲駅直結
<曜日>平日(祝日は休み)
<診療時間>
18:00-22:00(最終受付は、21:30)
<診察人数>平均20名
<給与>
時給10,000円(診療実績に応じて賞与あり)+ 交通費

【市ヶ谷院】https://www.mizenclinic-ichigaya.com/
<診療科>内科、精神科(既存の枠にとらわれずに活躍してくれる方であれば、診療科目、年次、専門医の有無など問いません)
<場所>都営新宿線市ヶ谷駅徒歩1分
<曜日>平日(祝日は休み)
<診療時間>
17:30-21:30(最終受付は、21:00)
※現在、診療時間を18:00-21:30(最終受付は21:00)に短縮しております。
<診察人数>平均15名
<給与> 原則、豊洲院での勤務をお願いしております。ご興味がある方は直接ご連絡ください。

〜応募〜

【応募条件】
働き盛りや子育て世代のプライマリーケアに興味があり、週1日以上診療を行える方(所属医師は、内科か精神科が多いですが、興味を持って頂ければ診療科は問いません)

【応募方法】:下記フォームよりお申し込みください
https://bit.ly/3nZhlsC

【問合せ先】 :MIZENクリニック(LINE)
https://lin.ee/CeZ1s8d

〜経営理念(Mission, Vision, Value)〜

最後に、MIZENクリニックは以下のように経営理念(Mission, Vision, Value)を定めて、日々これをもとに診療や経営などの活動を行っています。

ミッション(私たちが世界に対して為すべき貢献)
世界中のすべての人々が最期の1秒まで健康で文化的に生きられる世の中を創る

ビジョン(私たち自身が目指す姿)
人間として寄り添ってあるがままの個人を理解し、テクノロジーで効率を追求することで、世界で最も身近で最後まで頼れる組織を目指す

バリュー (私たちが仕事をする上での信念)
成果に責任を持ち、お互いに信頼して全員が自律して行動することで、“今の自分のため“を超えて、他者や社会に貢献をする

経営理念に共感し、新しいことに挑戦したいと思っている医師をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?