見出し画像

【彼氏に浮気をされた!】許してあげる心がけは?

彼氏に浮気をされてしまったけれど、別れたくないと悩んでいる女性は多くいます。今回は、彼氏を許すために必要なことや許すための心がけを紹介します。

浮気を乗り越えて今の恋人とうまくやっていきたいと考える方は、参考にしてみてください。浮気を乗り越えて今の恋人とうまくやっていきたいと考える方は、参考にしてみてください。

■連絡の頻度をマメにする

元々、連絡の頻度が少ない彼氏の場合は、連絡の頻度をマメにして貰いましょう。
家に帰ったら連絡する、1日何があったか簡単に報告するなど、彼氏の日々の行動を軽く把握することが大事です。

行動を把握しておくことで、嘘をついていたり、浮気を繰り返すと見抜きやすくなります。

ただし、しつこく聞いたり、彼氏の行動を把握しすぎようとしたりすると、束縛になってしまうので気をつけましょう。彼氏が連絡をマメにしてくれたら、彼女側からも自分の行動を報告すると愛が深まりやすくなります。

■彼氏としっかり向き合う


一時の気の迷いや、寂しさから彼氏が浮気をした場合は、彼氏と向き合う必要があります。彼氏の話を聞いてあげたり、浮気の原因を取り除いてあげたりするように心がけましょう。

普段から、彼氏の存在を蔑ろにしていないか、彼氏の話や要望は聞いてあげているかの確認も大事です。

大切にされていると彼氏が感じた場合は、向こうも恋人を大切にしようと心変わりしてくれるはずです。

■2人でルールを作る

2度と浮気を繰り返さないように、彼氏と2人のルールを作るように心がけましょう。1日1回は連絡するようにする、女の子と2人で出かける時は報告するなど、お互いを縛り付けない程度に、ラインを決めてルールを作るようにすると効果的です。

浮気の原因を踏まえた上で、2人が許せるルールを決めると、トラブルが起きにくいのでおすすめです。

■浮気した事をいつまでも責めない

浮気した彼氏と別れる場合は別ですが、許すと決めた場合は、浮気した事をいつまでも責めるのはタブーです。

彼氏がしっかり反省している場合は、浮気したことを過去に置いておき、今の彼氏と向き合いましょう。

浮気を許すのは、彼女側の広い心、彼氏の反省した気持ちが大事です。
他の原因で喧嘩した時に過去の浮気をことを掘り出すと、トラブルが起きやすいので注意してください。

■不満なことは話し合っておく

お互いの価値観のすり合わせが起きていないと、浮気は繰り返されてしまいます。
彼氏の浮気を許すために、お互いが思っている不満なことは話し合っておくのが大事です。

「もっと連絡が欲しい」「束縛がきつい」「この行動は嫌」など、すり合わせをしておくと今後のトラブルが防げます。

浮気した彼氏側の意見もしっかり聞いてあげると、彼氏もしっかり向き合ってくれるのでおすすめです。

一方的な文句の押しつけにならないように、順番に話を聞きましょう。不満なことを聞いて、すぐに直せそうであれば実践すると、恋人関係もよくなるので心がけましょう。

■次はないと釘を刺す

一度目の浮気は許すけれど、次に浮気を繰り返した場合は許すことはできないときっぱり告げましょう。

一度、浮気を許すと繰り返す人もいるので、次はないと言っておくことで危機感が出ます。彼氏も勘違いをさせないように気をつけたり、恋人と向き合う時間を増やしたりしようという心理が芽生えます。

浮気を数回繰り返した場合は、好きでも彼氏に別れを告げるのが今後のためです。浮気は、恋人のお互いの気持ちや行動のすれ違いから起きることが多いです。

彼氏が彼女に気持ちが冷めていないのに、浮気をしてしまったら、まずは向き合いや話し合いを心がけましょう。

画像1


浮気を許すと決意したら、いつまでも浮気を責めずに、ルールを決めてうまくやっていく必要があります。浮気をされても別れるという選択肢がない方は、今回紹介した内容を実践してみてくださいね。

▼この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。
夫が浮気しているかもしれない|占いミザリー体験談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?