見出し画像

minneで買ってよかったもの 2022

こんにちは。minneでデザイナーをしている @miz_e_ です。

あっという間の年末。今年もminneでいろいろお買い物をしました。
その中から特にお気に入りのアイテムたちを、4つのカテゴリに分けて振り返りたいと思います。

アクセサリー編

xilent thinkerさんの真鍮のリング

アクセサリーはきらきらと光沢感があるものよりも少しざらっとしたマットな質感のものが好きなので個人的にドンピシャだったリング。
次は同じ作家さんのバングルを狙っています。

[Q]さんのtorso necklace

「minneとものづくりと」でも紹介してもらったネックレス。
これのおかげでアクセサリーの重ね付けデビューを果たせました。よく見るとお尻がプリッとしていて愛しいです。

雑貨編

gasshustoreさんのねこキーカバー

めっちゃかわいくないですか?
こちらもminneとものづくりとの「かばんの中見」の記事にさりげなく写っています。鍵が増えたらもう一色買いたい!

Printworks Studioさんの活版印刷の年賀状

年賀状は毎年minneで買っているのですが、今回はアンティークな雰囲気がかわいいうさぎちゃんをチョイスしました。
活版印刷の年賀状は存在感があっていいのではないでしょうか。

食べ物編

Aniseさんの焼き菓子ギフト詰め合わせ

見た目も素材もシンプルでしっかりとおいしい焼き菓子が結局一番好きなのです。
Aniseさんのお菓子は一口目から「これは…!」と思う味で、大事に食べたいのに一瞬でなくなってしまいました。次はお配り用に多めに買いたいです!

キッズアイテム編

torico moooさんのいちごショートケーキマット

子供の2歳の誕生日に買いました。
息子が「あ〜!いちごだ〜!」といってパクパクと食べる真似っこをしていて可愛かったです。自宅でかわいいバースデーフォトが撮れて大満足でした!
今ショップを見たら恵方巻きマットもあって欲しくなりました…!

tekuteku.mamaさんのフクアル

そして最後はこれ。
SNSで話題になったのでご存知の方も多いかもしれません(私もこのツイートで知って買いました)。

サイズが小さくなってしまった子供のお洋服。
きれいな状態であればお下がりとして譲れるのですが、お気に入りでたくさん着たお洋服ほど汚れたり着用感がでてしまい…

結局泣く泣く処分したり、どうしても捨てられないものだけクローゼットの奥に眠らせてきたのですが、フクアルと出会って革命が起きました。

赤ちゃん期の思い出のお洋服をアルバムとして残しておけるのです。

フレームの裏からに切り取った衣類を貼るだけ

お洋服にハサミを入れるのはちょびっと勇気が入りましたが、「えいやっ」と切りました。

写真用の四角い窓には「ALBUS」でプリントした写真を貼っています
なんだか込み上げてくるものがありますね

写真や動画では残せない手触りまで残せるので、数年後にアルバムを開いた時にどんな気持ちになるのか楽しみです!

以上、2022年にminneで買ってよかったアイテムの紹介でした。

この記事は#minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022、23日目の記事です。

また来年もたくさんお買い物すると思うので投稿できればなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?