見出し画像

聞こえるのは、きっと、最新型の、憂鬱な野性の、叫びなんだろう、きっと。【 新≠自由論 - コロナの時代の新しい生き方 2021 - 】

【 新≠自由論 - コロナの時代の新しい生き方 2021 - 】

いつの世も、時代の風は、身勝手に吹きやがるが、

俺たちは、俺たちはと、太陽を、見上げていたら、瞳が焦げて、

熱い、熱すぎるよ、直射日光は、よくないよ^^;

-

画像1


あーあ、あーあ、あーあああああ

この現代に、生きていて、なんか、ため息、多いの、いなめない

詩人の、中原中也 大先輩は、マブダチの、小林秀雄を前に、

あーあ、ぼーよー、ぼーよー、また、ぼーよーー

みたいな、こと、言ってて、

小林が、中原君、その、ぼーよーーってのは、なんだい?

と、聞いたところ、

バカ、小林、ぼーよーーー、ってのは、茫洋に、きまってんじゃねーか、バカ!

と、中卒の、中原が、東大出の、小林を、叱咤するという、ミラクル^^;

素敵。

※茫洋 ・・・ 広々として限りのないさま。広くて見当のつかないさま。

-

でも、ま、たしかに、茫洋よねえ。

ほんと、茫洋の時代に、生まれちゃったわねえ、あたしたち

そうね、姉さん

-

画像2



野性の時代に、なっちゃったねえ、と、最近、改めて、思っててね

ま、今まで、見事なまでに、好き勝手に、生きてきたんでね、

ま、しょーがあんめーとか、個人的には、思うんですけどね

でも、ま、それでも、ま、憂鬱は、あるよねえ

-

今の世界って、格差社会って、いわれてるでしょ、

まーだ、なんとなく、ぼやけてるところ、あるけど、

いよいよ、これから、そういうのが、牙、むいてくるな、

と、思ってるのね。

-

THE 弱肉強食

THE JAKUNIKU KYOUSHOKU

英語で、言うと、

Weak meat and strong food

嘘をつけ^^; なにが、弱い肉と、強い食い物だ

本当の、英訳は、こっちね

The law of the jungle

ジャングルの掟!!!!

-

あーあーあーあーあーあー


焼肉定食 だったら、よかったのにねえ


もしくは、

完全定職 とか、よくない? 完全定職^^;

-

ま、さ、早いはなしが、

年とって、餌、とれなくなったら、即死だよーーーーー

だーれも、守ってくれないよーーーー

という、世界だよね

こういうの、まじで、来ちゃうよね

うーむむむむむ、どうしましょ?

-

そんでもってさ、

人生100年とか、言っちゃってんだよ

どうする?

おい、どうする、お前!!!!^^;

-

ま、そんななんだけど、いろいろと、考えることは、あって、

ま、今日は、そのあたりを、少し

-

すげーーー、シンプルな、はなしだと、思っていてね

結局、

生き残る方法は、究極、ふたつしかないと思ってるのね

それは、

----------------------------------------------------

1、とにかく、タフな、体をつくる

2、自分の肉体を、酷使することなく、金銭が、発生する状況をつくる

----------------------------------------------------


これだけ。

うん、これだけ。

-

うん、これだけじゃーねーよ!!!と、自分で、自分に、つっこむ自分も、いる^^;

-

ま、でも、おおむね、答えだとは、思っていて、


1、は、完全に、野性のルールだね。

野性の動物は、みな、いちように、自分で自分の、餌、とれなくなったら、死ぬ。

なんの、うらみも、未練もない、それが、当たり前だから、当たり前に、死ぬ。

これは、これからは、人間も、そうで、

医療費なんかも、これから、ぐいぐい、あがってゆくだろうし、

医者なんてもんは、金持ちのもので、あって、みんなのものでは、なくなると思う。

だから、体が、弱いというのは、ま、難しくなってしまうのは、自明なんだよねえ。。。

タフで、あれ!!!空手やれ!!!!ヨガやれ!!!!!紅茶きのこ、飲め!!!


2、は、あれね、いい意味で、こずるいやつに、なるしかないよなあ、と、いうか

ま、ゲスな、はなし、自分は、働かないで、他人とかに、働かせて、

その、上前を、ピンハネしろってことですよ、いひひひひひひひひ

それか、投資とかさ、FXとかさ、暗号通貨とかさ、

そういう、危ない橋を、つねに、わたって、心臓がいつも、落ち着かなくて、

誰も信用しない、いやな、顔で、生きろって、ことですよ、うふふふふふふふ


というのは、おおげさなんだけどね、

でも、ま、正直、核心は、ついていると思う。

世のなかで、金持ってるやつは、だいたい、これだからさ、

これを、センスよく、スタイリッシュに、見せるやつと、

あきらかに、詐欺だろ、ブラックだろと、見られるやつに、わかれるだけ、

だけど、内容は、さして、かわってないんじゃね???

-

ま、ようは、あれだ、これからはさ、SDGSとかさ、サスティナブルだとかさ、

オーガニックな、ライフスタイルを、ご提唱、みたいなさ、

そういうさ、いんちきくせーー、化粧品屋っていうかさ、

なにが、企業理念だ、てめーなんか、ただの、石鹼屋じゃねーか、

みたいな、かたちを、とれば、ま、それなりに、時代の波には、乗れんじゃね?

とか、思ったりさ


それかさ、これから、みんな、もっともっと、困ってゆくからさ、

それをさ、スタイリッシュで、罪悪感を、なくすのに、たけた、

サラ金とかさ、

いま、TVで、CMやってる、カードローンだとかさ、俳優女優使って、

とにかく、だまくらかそうとしてる、やつらみたいにさ、なるしかないんじゃない

もしくは、そいつらの、庇護のしたに、はいって、よだれでも、たらしてれば、

とりあえずは、生きていけんじゃない?

とかさ

-


でもさ、そんな、くだらないことばかり、言っている、俺の耳に、

本当に、聞こえているのは、きっと、最新型の、野性の憂鬱の、叫びなんだろう


-

悲しかろ

みんな

-

ま、だが、俺は、俺で、答えは、出す。

待っていてくれ。

まずは、今日を、生きよ。


-

【 新≠自由論 - コロナの時代の新しい生き方 2021 - 】

-

MIZUHO 20210726

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?