見出し画像

【 Orega Diary 022 1%という名の希望にかけているんだよね、な、話し 2020 】


昔、青春ハートブレイカーズという本を、自分で創って、自分で売って、

というトライアルをしたことがあるんだよね。

世界でいちばん、愛する漫画家、須田信太郎 大先生の協力のもと、

すごく、良い一冊になって、僕も、そして、いろんな人が喜んでくれて、

うん、とても、いい感じだった^^

★★青春ハートブレイカーズ↓

http://www.freestyle-life.net/seishun-heart-breakers-page.htm

-

その中で、1% という、文章を書いたんだけど、

どんなこと、書いたかというと、

この世界は、有史以来、つねに、1%の異端児、

ようは、はぐれ者だね、そういうものたちが、

本当に、本当に、大切な、なにかをしてきた。

-

そして、その、1%たちは、はぐれ者がゆえに、

ときに、悲しい空を見上げることも、あるだろうけれど、

ひとよりも多く、涙を流すことがあるだろうけれど、

安心しろ、同じ、空の先、この広い世界には、同じような、1%たちが、

おおぜいいる。

だから、その日を、待て。

俺たちは、いつか、きっと、出会える。

-

そんな、感じのこと、書いたんだけど、

すごく、この言葉に、感じてくれた男がいて、

その、男の名は、Gush - ガッシュ -

-

僕は、この、ガッシュが大好きなんだよね。

今でも、おぼえているんだけど、

ある日、子供たちがいっぱいいる、フェスティバルに、ガッシュと一緒にいて、

ガッシュ、ミュージシャンなんで、プレイヤーとしてそこにいたんだけど、

子供たちを前にして、ガッシュ、自分の足にいれてある、

かっちょいい、シンボリックな、TATOO パッと隠したんだよね。

”ん?どしたの、ガッシュ?”

”いや、これみよがしに、子供たちに、見せていいもんでもないでしょ。”

-

なんかね、このときから、ガッシュ、えらい好きね。

なんていうのかな、ああ、ガッシュは、なにか、本当に大切なことを、わかっているんだな、

という気がした。

うん、したんだよね。

-

ガッシュは、中目黒で、なかめくん、という飲み屋も経営してるんだけど、

コロナだな、たぶん、コロナで、いろいろ、思うことあったんだろう^^;

新しい、歌、歌ったんですよん、と連絡がきたので、ここに。

聞いても、いいのよ、あなた^^

--------------------------------------

俺だけの唄 - Gush

https://www.youtube.com/watch?v=A_eE98YFANA&feature=youtu.be&fbclid=IwAR318ULKXDn7j3YnoBvaGneosJjbPpiYJUCKUA-mEumgoNrcAAx7xZPUqhw

--------------------------------------

-

僕は、1%のひとたちのためだけに、生きている、という感じがする。

1%の仲間たちを、永遠に探すような。

この思いは、どんなに時が過ぎようと、なんら、かわることなく、

そして、その最新型の、思いが、

この、Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデント アートワーク レーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

-

そういうことなんだよね^^

画像1

-

Photo / Mizuho life photography

model / Monica

-

★★イベントやるんだ。

11月の、7日8日9日 土日月。

------------------

Compass - コンパス - 人生の羅針盤に出会う場所

Produced by Orega / Atelier Magie

Paformance / Maki Watanabe / Saara


------------------

場所は、門前仲町にある、アトリエマギさん

https://ateliermagie.amebaownd.com/

焚き火みたいな、イベントだから、気軽に、暖まりに来るといいよ^^

-


Mizuho 20201006


Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデント アートワーク レーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

--------------------------------------------

Mizuho Life Photography

見つけます、あなただけの光

https://www.mizuho-life.com/

==============================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?