慶應義塾大学総合政策学部 AO I期 志望理由書公開

こんにちは。

私は昨年以下の大学の推薦入試を受験し、受験校全てから合格をいただくことができました。

・慶應義塾大学法学部法律学科(A・B両方式)

・慶應義塾大学総合政策学部(AO I期)

・早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科

そして現在は早稲田大学政治経済学部に在籍しています。

私自身、このようにたくさんの書類の負担が比較的大きい大学の推薦入試の対策や書類作成に取り組むにあたり、一番苦戦していたのが、情報入手でした。

他の受験者の方はどのような対策をしているのだろう、どのようなことをアピールしているのだろうなど、気になることはたくさんあったのですが、調べても調べても情報が見つからず、手探りな状況の中、自分自身で対策を進めていました。

近年、大学の入試形態も多様化していることもあり、AO入試などで受験しようと考えていらっしゃる受験生の方は多いと思います。

そして、少しでもそのような受験生の方のお力になれればと考え、志望理由書などの提出書類などを公開させていただくことにしました。

こちらのページでは、慶應義塾大学総合政策学部の書類を紹介しています。


ここから先は

2,069字

¥ 2,000