見出し画像

配信でよくある質問まとめ※初見必読

初見さん、いらっしゃい!!MIYU先生に興味を持ってくれてありがとうございます♡

本業は、ミュージシャン活動をしています。

気持ち良く配信を楽しんで欲しいので以下ルールを守って楽しく参加してくださいね。

配信上でのMIYU先生枠ルール6ヵ条(※必読)

MIYU先生をもっと知る為に↓↓(Q&A)

Q.MIYUとMIYU先生について

ネットでの活動に関してはSNSなど検索しやすいように【MIYU先生】表記に統一しましたが、

ミュージシャン活動 ▷ MIYU / 配信活動 ▷ MIYU先生
(※ライブやCDはMIYU名義です)


Q.BGMは誰の曲ですか?歌も歌っているのですか?

配信のBGMで使用しているのはMIYUの楽曲で、UTKATAとGlitterのみMIYUが歌っていますが、それ以外はゲストボーカルさんに歌っていただいています。配信中のBGMは▼下からダウンロードしてね!! 

旧譜 ▼WORLD MAKER▼デビューアルバム
iTunes→http://bit.ly/1CP7r2Z、Amazon MP3→http://amzn.to/1Ic7sOv


Q.尊敬するギタリストは誰ですか?

業界で活躍されている全ての先輩ミュージシャンの方々です。ルーツとなると、プレイスタイルはマーティーフリードマンさん、技巧的にはイングヴェイさんに影響を受けた部分が多いです。


Q.使用機材を教えてください

ギタースペックまとめ記事をご参照ください↓↓ 

Q.室内でマスクをしている理由は?

アーティストMIYUとライバーMIYU先生を区別するため、MIYU先生の時はマスクをしています。

アーティストMIYUの配信はファンクラブ会員向けや配信ライブとなり基本はマスクをしていません。(※複数人での対談やマスク着用指示があった場合はこの限りではありません)

Q.(ギターの)リクエストはできますか?

自身のオリジナル曲に限ってOKです!

Q.無料のはずのサポ限放送が見れないのですが…

3つ星サポーター限定の放送ですので、3つ星になると視聴が可能になります。MIYUのツイキャスオフライン画面に毎日無料ポイントを100P分のアイテムを投下すると(14回ほどで)誰でも無料で試聴可能となります。

サポ限試聴方法▼

画像1

もちろん放送中も投げれますが、タイミングが合わない方はお手隙のタイミングで闇投げ(オフラインでのアイテム投げ)お願いします。

Q.コミュニティーの見方を教えてください

【スマホの場合】

画像4

【PCの場合】

画像5


Q.おすすめのHR/HM曲について

一部になりますが、このようなアーティストさんのアルバムをHDDに保管しています。保管漏れはたくさんありますが、レッスンの課題曲だったり学生時代に聴いていた思い出の曲がほとんどになります。

スクリーンショット 2021-12-29 19.57.41


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?