見出し画像

父にバッグを持って行きました【服も買っちゃった】


みゆです。

先週、バッグを縫いました。

丈夫で軽くて肩掛けできます❗️

コレを渡しに実家へ行ってきました。
はたしてパパンは気に入ってくれるでしょうか😊

++++++++++++++

いいお天気です。
出発前に選挙に行きました。めんどくさいから、行くのやめようかと思ったけど、でも一応ね。国民の義務ですものね。

今日もCDを持ってお出かけですよ。


これ、久々に聴いちゃった。
すいかに比べると新しめの曲が入っています。とはいっても、これって2000年のリリースだから、もう20年以上前のものになるのですね。
いやーん、もう時の経つのは早いわ💦

希望の轍


忘れられたBIG WAVE


YOU


涙のキッス

希望の轍は大好きですねぇ!
涙のキッス、久々に聴いたけどやっぱいいな。ちょうど、私のいい時代の曲でもありましたしね。
それに、この曲ってあのドラマの主題歌ですし( ̄▽ ̄)
冬彦さん・・・www

そして、あのドラマに続くのですよね~w

このドラマもまたキョーレツでしたねぇ💦
こちらの主題歌はユーミン真夏の夜の夢でしたね。


++++++++++++++

快調に車を飛ばして行きます。
お天気はいいし、曲はいいし、鼻歌混じりです。
まあ、楽しい所に行く訳ではないので、気分は複雑なのですがね。
あんなに満開だった桜も、もう散ってしまって葉桜になっていました。

実家に行く前に行きたかった所に行きます。
最近知った、新しいパン屋さんに寄りました❗️
実家の近くにも美味しいパン屋さんがあるのですが、人気のお店で車もなかなか停められないし、広めの店内ですが人がたくさんで買うのも大変なんです。だから、新規開拓なのです😆

初めて行くパン屋さんは、駐車場も停めやすくて、可愛い建物です。車はひっきりなしに入ってきますが、回転率がいいのかスムーズに駐車できるし、お買い物もしやすいです。
中もこじんまりしていて、いい感じでした。置いているパンも、日替わりか何かで作られているようです。
ハード系やクロワッサン系が充実していますが、甘いパンやサンドイッチなんかもたくさんあり、バランスのいい品揃えだなと思いました。

何を買うか迷いながらも、選べずにたくさん買っちゃいました。
中でも、とても可愛くて食べるのが勿体無いパンを買っちゃいました❗️

にゃんこのパン
中身は黒胡麻ペーストのあんぱんです

ハード系2つ(餡バターサンド・ベーコンとマスタードが巻き込んであるやつ)とクロワッサン1つ(モカクリームがサンドされていてグレーズが掛かっている)を食べましたが、どれもとても美味しかったな。また行ってみようっと!

++++++++++++++

実家に着きました。
2人で野球中継(ホークスVSライオンズ)を見ていましたよ。そして、一端の解説者の様に色々言っているんで、ちょっと笑えました。

父にバッグをあげました。
母と2人して、大絶賛です(笑)
だって、あの人たち、孫より娘ちゃんが可愛いって言うんだからね。だから、きっと何をあげても大絶賛なんですよw

でも、軽くて丈夫で肩掛けができるので使いやすいのは間違い無いと思うんですよね。私、かばんを販売していたんで、そこはもう自信持ってます。

母は元気そうでした。
なんでも今は食欲があるんだそうです。お医者さんからは、何でも好きな物を好きなだけ飲んだり食べたりしていいと言われているそうです。ストレスもあまり無いのか、以前からすると表情も柔らかくなって、よく笑うようになりました。
笑うことは体にもいいし、食べることもできているのでいいのかなと思われます。いつまでこの状態でいられるかは分かりませんが、少しでも長く続けばいいな。

++++++++++++++

帰る途中でなんとなーく、お洋服が買いたくなりました。
少し前に古着でいい物を見つけたので、今回も古着を買ってみました。
見たい❓見たい❓じゃあ、見せちゃる❗️←見せたがり🙄

AMERICAN HOLICのスカート
とても長くて、私が履いてくるぶしが完全に隠れます
Ray Cassinのワンピース
5部袖なのかな。
テロンとした生地でレトロっぽい花柄です
nico andのカットソー
ワッフル生地でくすみパープル

今回もお得に掘り出し物を見つけました❗️
ほんと、お安くて3点で2090円(税込)だったんですよ。
またまた若い子のブランドですねぇ( ・∇・)
おそらくブランドの対象年齢は華麗にブッチしてますねw
私、Ray Cassinはもう20年以上買っているわ。しょっちゅう買うわけでは無いんですけどね。たまーにふらっと買います。

ついでに先日買ったお洋服も晒しちゃおうっと。

ユニクロでお買い物しました。

デニムジャケット
ゆったりした着心地みたい
ショート丈
次女さんも色違いを偶然買っていました😅
プリーツストレートパンツ
ちょっと光沢のある生地
ノースリーブワンピとセットアップができます


仕事の用事で出かけた際に近くにあったんで、ふらっと入りました。
あまりそそられる物がなくて、2点お買い上げです。

やっと試着してみたんですけど、パンツ、この色は透けます(;^ω^)
なんで、ペチパンツを履くか、ワンピやチュニックと合わせるのがいいのかなあと思います。セットアップのワンピも売っているので、おそらくレイヤードが前提のお品なのかなと思われます。

今季はデニムジャケットが流行っているの?
っていうかさ、一体いつの間にGジャンがデニムジャケットになったの?
そんなんGジャンに決まってるじゃん💦

Gジャンといえば、やっぱコレよね❗️
その割には、衣装はGジャンではありませんね(笑)

ああ、あたしやっぱり昭和の女ね(笑)
でも、モッくんは超絶かっこいいのよ。
🎵いいじゃんGジャンブルース ブルースブルース

もう1枚買ったのです。
無印良品のものです。

UVカット強撚Vネックワイドカーディガン
透け感のある生地でシャリ感があるかな


ロハコで日用品をちょっと買い物したので、ついでに。
無印のネットショップより送料のハードルが低いので、いつもロハコを使って無印を買っちゃう。
着るのにはまだ早いかな。もう少し寝かせて、暑くなってきたら着ます。

私、こうやって買ったものを晒しているけど、服の好みが丸分かりだよね。
年相応のエレガントっていうか女性らしい服を着たいのですが、似合わないんですよね。で、ついこういう服ばかり着ちゃうんです。
でも、ま、いいっか。しょーがないよね。こういうのが好きなんだもん。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚