真谷優の大学留学記38「休日」

今日は休日だ。かと言って特にやることもないので、外へ散歩に出かけた。体力作りのため基本移動は徒歩にしている。 何時間も歩くというのは最初は苦痛に感じるけど、 慣れればどうということはない。僕がホームステイしていて、大学のあるゲッティンゲンは小さな街だから歩いて移動したり、自転車で移動するのに最適だ。少し歩けばだだっ広い公園やスポーツセンターがあるので体を動かすのにはもってこいだ。 僕はよくスポーツセンターでテニスなどをしている。気がつけば日が傾きかけているなんて事も多い。長期の留学だから体がなまらないようにしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?