見出し画像

「暮らしの inside & out!」 vol.1 好きを仕事に

突然ですが、ラジオ始めました。名前は「暮らしの inside & out!」。

「inside & out」というのは、そのままですが、「内側と外側」という意味です。

このタイトルについては、またラジオで触れる機会があるかなと思うのですが、色々な意味を込めました。
どんなことにも内側と外側がある。身体の内側と外側、私とあなた、思考の内と外。海外と日本。その様々な内と外をいつも行ったり来たりしているように思います。

私が独立した頃からプロフィールに添えている「旅と暮らしの交わるところ」という言葉。これも、私にとっては、まさに 「inside & out」です。

このラジオでは、暮らしにまつわる仕事をしている3人でお喋りしています。

一緒にラジオをお届けするのは、ホームライフスタイリストのヘザーさん、グルテンフリースイーツ研究家のかなさん。会えば永遠にしゃべってる私たち。当たり前だけど、似ているところもあれば、ちがうところもある。かなさんもヘザーさんさんも、海外での暮らしが長いから、私としてはそんな話もこれから聞いていきたいなと思っています。

初回は、「好きを仕事にするには」について。私が仕事をするにあたって大切にしているのは「情熱を持つこと」と「純度を保つこと」というお話ししています。ヘザーさんとかなさんの大切にしていることも教えてくれましたよ。初回でたどたどしいけど、ぜひ聞いてみてくれたら嬉しいです!(ちなみに今回はzoomで話してる様子を録音しました。難しい部分もあるけれど、離れててもこうやってひとつの形にできるというのはすごいことだなあ。)

今日も楽しい1日になりますように!

  ↓                       ↓                                    


_______



▶︎旅先のおすすめスポットや子供と旅するためのヒントはこちらのシリーズ「旅すること」


▶︎写真の撮り方や考え方など「シャッターを押しながら考えていること」シリーズはこちら


▶︎「暮らしまわりの記事 from DAILY NEWS」シリーズはこちら。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。

わわわわわわわわわわわわ!!!!!!!!!!なんてうれしい!!!!涙
8
Photographer based in Tokyo(⇄Matsumoto)✈︎everywhere 生活を感じる旅、暮らしのあれこれ、健やかな食&住が興味の対象。雑誌・書籍・広告・web媒体で撮影&執筆しています/ http://www.miyukishimizu.com

こちらでもピックアップされています

旅と暮らしの交わるところ
旅と暮らしの交わるところ
  • 138本

OLから転身し、写真の道へ。結婚・妊娠・出産を経て、女性がライフステージや環境に左右されずに(もしくは、変化に応じて自由自在に形をかえて)はたらくことや暮らすことについて考えてきました。 私にとっては旅は、自由や刺激、新しい価値観に出会うこと。そして暮らしは、安心とリラックス、心地よさを守ること。その両方を味わうことのできる、旅と暮らしの交わるところに身を置きながら、自分の心にフィットする生き方を見つけて生きたいと願っています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。