マガジンのカバー画像

健やかな衣食住

68
私なりのヘルシーな衣食住についての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「や、やばい…!!」日本の常識・世界の常識(環境活動家 谷口たかひささんのお話会…

はろ、清水美由紀です。 今、葉山の海を見ながらこれを書いています。 私たちは、どれだけこ…

意識の変化はバタフライエフェクトとなって、地球の裏側まで届く(アジア覚醒ツアーMO…

はろ、みゆきです。 さてさて、今回はサムイ島での3日目に開催されたMOMEDについてのレポート…

これからは遊び!!!直感にしたがった体験を重視する!

今、那覇空港にいて、フライトを待つ間にこれを書いています。(だったのだけど、結局書ききれ…

今年の自分にねぎらいを(2023年振り返り)

さてさて、2023年もあっという間にあと少し!!! 今年は「活動期」という言葉がピッタリな一…

発信って…SNS発信だけじゃないよね

はろ、清水美由紀です。 先日、書いた「発信」についてのnote読んでくださり、ご感想を送って…

意識の変容: アートする自分のマインドの置きどころ

絵を描いてみたいのに、描けない人ってどのくらいいるだろう? 何かをするときに、人の目を気…

ブランディングのその前に。

はろ、フォトグラファーの清水美由紀です。 ブランディングのための撮影をさせていただくときに、スルスルっとイメージが湧く人と、そうでない人がいる。その理由はいくつかあるのだけど、そのうちのひとつを今日はお伝えしたいなと思います。 ブランディングのその前に必要なこと。 さらに言えば、夢を叶えることや自己実現のために絶対に必要なこと。 それは、主体性を持って生きているかどうか。 ブランディングというのは、つまるところ、「どう生きたいのか」の表現と思っています。どれだけ、自分ご

多くの人ができないことをやる人間に。

最近、意識しはじめたことがある。 それは、人に何かをしてもらったときに、「ありがとう」だ…

脱優等生!飾らない自分のままで愛される方法とは…?

はろ、みゆきです。 最近は、3ヶ月前に始まった講座 「Authentic Journey」の仲間と向き合っ…

「旅しながら暮らしたいけれど、会社員で長期休みが取れない。何から始めたらいい?」

はろ、みゆきです! 今日はLINEにいただいたメッセージに、お答えしていこうと思います◎ 先…

ハイブランドのお洋服が必要になる時は来るか: 目の前にある課題や悩みをあっという…

はろ、みゆきです。 寒いけど空気中に春の粒を感じるようになってきましたねー! 昨日は、初…

「毎日なんとなくつまらない」からの脱出法 3つ

✔︎早く週末にならないかなあといつも思う ✔︎かと言って週末もそこまで楽しいわけじゃない …

私は、私の中にあるアーティスト性を、本当には認めていなかった。

ものすごい4日間を過ごした。だけど、上手く伝えられる気がしない。伝えられる気がしないんだ…

長くて暗い不安な夜を支えてくれた、彼女たちの声

主宰している長期講座「Authentic Journey(オーセンティックジャーニー )」で、今日、「仕事や発信を通じて、どんな人と出会っていきたいか」という話を講座生とした。(ちなみにこの講座は、「生きること=アート」と捉えて、純度100%の自分で表現しながら生きるために、より唯一無二な自分に還っていくための講座。純度の高い自分で表現をしながら、そのままの自分で誰かの役に立つことで経済も回していきます。) みんながワークしている間に、私も一緒に考えていたのだけど、 と出