見出し画像

2021年8月8日開運日noteはじめました

◆ご挨拶

はじめまして。
あなたの気持ちに寄り添うエンジョイライフパートナーのMI YU K I Nです。2021年8月8日、ライオンズゲートが最大に開かれる日で、獅子座の新月、そして一粒万倍日という開運日を選んでnoteを始めることにしました。
以前からnoteをやってみたいという思いはあったのですが、なかなか着手できずにいて、でもはじめよう!!と決めて、今日初めての記事を自己紹介という形で投稿しました。
わたしは何かを始めるときにけっこう暦を大事にしていて、noteをスタートするのも今日という開運日を選びました。
投稿は無理なく自分の投稿したいタイミングでしていこうと思います。
投稿の内容は、神社仏閣・パワースポット、活動状況・報告、読書感想や日常の感じたことなどをメインに皆さんが幸せや元気を感じることができるような発信ができたらいいなと思っています。
わたしの人柄については、◆自己紹介でご紹介しますのでご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
「♡スキ」を押していただくとあなたに届けたいメッセージが出ますので押していただけると嬉しいです♡

◆自己紹介

九紫火星・丑年・埼玉県生まれ・水瓶座・A型です。
Master of happy emotions(幸せな感情の達人)
「楽しむ」「喜ぶ」「笑う」「おいしく食べる」
「自分のご機嫌をとる」天才!!
天真爛漫という言葉が自分ではピッタリだと思っています♪( ´▽`)

Planet of love(愛の惑星)代表
♡Momentary photographer
♡幸せな寺社巡りナビゲーター&参拝代行
♡スピリチュアル書道家(雅号:蘭月)

◆活動内容

★シャッターチャンスを瞬間的にとらえる写真家
  Kindle電子書籍写真集4冊発行
★洗心光開運トーク&ツアー主催者
 主に第1日曜、他不定期に寺社巡り&参拝代行を開催
 オンラインお茶会開催
★洗心光美文字倶楽部講師
★筆耕
★実践・読書会リーディングマイスター
★インターネットラジオゆめのたね放送局東日本第1チャンネル
 「洗心光御利益トーク」日曜朝6:30〜7:00ラジオパーソナリティ

◆洗心光とは

・洗心とは・・・『易経』
禅宗では「一掃除、二信心」と言って、非常に掃除を大切にします。お経を読むよりも、まず掃除をしろということです。それはなぜかと言いますと、掃除そのものが功徳だからです。掃除即仏法なのです。仏法とは、何も特別なことではありません。毎日毎日掃除することが、すなわち仏の教えなのです。
「洗心」は、心を洗うこと、自分自身の心を掃除することです。心の曇り、心の塵を洗い流すのです。心がやっかいなのは、実体がないから、つかみどころがないからです。実体がないので、煩悩が次から次へとわいてくるわけです。ですから、煩悩がわかないように、常に心の掃除を怠らないようにしなければなりません。
【やさしくわかる茶席の禅語 有馬賴底著 世界文化社より抜粋】

・光・・・陰陽の法則。闇があり光がある。すべての人に光は平等に降り注いでいます。
闇にいても、必ず光はあります。
「洗心」という素晴らしい言葉の意味を広めたい、どんな暗闇にいても「光」に気付いて!という思いから「洗心光」と命名し活動しています。

◆活動への想い

愛の惑星であるこの地球という星で、
『この世もあの世も極楽浄土』と思える人生を一緒に楽しみませんか?

今までの人生で、楽しいこと嬉しいこと幸せなこと辛いこと悲しいこと苦しいこと、いろいろな経験をして、この世を地獄と感じるのも極楽と感じるのも自分の心次第であることに気がつきました。
わたしも苦しい時期は暗いトンネルの中から光が見えず本当に生き地獄を体験していました。
しかし、その苦しい暗闇のトンネルから光を見つけることができ、元気になって今は本当に楽しく幸せで感謝の毎日です。
暗闇のトンネルの中にいた時には気づくことはできませんでしたが、今となっては暗闇の中のトンネルで苦しむ体験も必要な体験だったんだと思っています。
なぜかというと、あの体験があったからこそ、辛い思い、悲しみ、苦しい思いをしている方の気持ちを理解し共感することができるからです。
本当に当時はお先真っ暗とはよくいいますが、絶望の淵にいました。もう幸せなんて訪れることはないと思い込んでいたし、だから今そのような辛い状況の中にいる方に、「大丈夫」と言ってもそうは思えない気持ちもよくわかります。わたしもそうだったので・・・。
だけど、乗り越えられない試練はきっとないんです。
よく生まれてくる前に、今世で自分がどんな体験をするか決めてくるといわれています。
いろいろな体験をして魂を成長させるために神様ともお約束をして、この世に生を受けて誕生してきているようです。
ですから、辛い、悲しい、苦しい感情を感じるのは体験ですから、その感情を受け止めたら、いつまでもその感情に囚われることなく、楽しい、嬉しい、幸せと感じることにシフトすることが、暗いトンネルから抜け出し光を見つけ、幸せな人生になることと思います。
そんな光を見つけるための手助けのために少しでもお役に立てたら、たくさんの方が笑顔になれるようなお手伝いができたらいいなという気持ちで活動しております。
もし、あなたが今暗いトンネルの中にいるならば、必ずトンネルの先に光があると信じてください。今体験している暗闇は、この先の明るい幸せな未来へ続くために必要な体験をしています。あなたもこの暗闇を抜け出し、光を見つけたら最高の人生が待っています!
この世はすべて陰陽で成り立っています。
辛い、悲しい、苦しいなどの感情を知らなければ、楽しい、嬉しい、幸せという感情を知ることもできません。
よろしければ、わたしが開催するイベントで興味のあるものがありましたらご参加お待ちしております。
少しずつ明るく元気に一緒に楽しみ幸せになりましょう。

◆趣味・大好き

♡神社仏閣巡り ♡光の写真撮影 ♡書道・写経・写仏 ♡読書 
♡旅行 ♡ボウリング ♡大相撲観戦 ♡カラオケ ♡ドライブ 
♡吉田松陰先生 ♡B U C K―T I C K ♡美味しいお酒・食事 
♡他いろいろ・・・

◆Kindle電子書籍ご案内

目に見えない世界を感じるHIKARI
大地のエネルギーを感じるSedona前編
大地のエネルギーを感じるSedona後編
精霊の存在を感じるオーブ乱舞

◆お問い合わせ

Planet of love HP
https://planetoflove.info/

お問い合わせはこちらから
https://planetoflove.info/contact


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?