見出し画像

バナナの親離れ子離れ

風強くバナナの鉢、重みに耐えきれずぶっ倒れる。

ああ、いよいよオカンの脇芽のお子さまを植え替えなければ、だわ。

さあさあ、親離れの時が来たよ。オカンから離れてもたくましく育つんだよ〜ってよーーーーーく言い聞かせていざ包丁でばっさりん子。

画像1

今から突然大人だぜ!!しっかり独り立ちするんだよ〜。

これで独立したミニバナナのお子さまは鉢になりました。

今年こそ冬をうまく越せますように。赤いお花の咲く日まで。


星が見た過ぎてプラネタリウムに行きました。生で見たい星。

今日もピーカンハッピーナポリタン。

よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。