見出し画像

英語学習をグレードアップ

こんにちは。TOEICスコアアップトレーナーの
きくち みゆきです。
今日は英語学習の「成果が出る学び方のコツ」
についてお伝えしますね。

というのも、同じ時間をかけても
「学び方次第で効果が劇的に変わること」を
実感しているから。

忙しい中取り組む英語学習。
同じ時間で効果が変わる学び方。

今すぐ、誰にでもできて、
確実に効果が上がる学び方、それは
「声に出す」ということです。

何年か前に『声に出して読みたい日本語』という本が
はやりましたよね。
英語も同じです。
「声に出して読む」ことで、確実に記憶は強化されます。

学んだことはすぐに使ってみないと、
せっかく覚えた知識は残念ながら、
どんどん記憶から薄れていってしまうことは
ご経験がある人も多いと思います。

その「記憶の強化」の最強の手助けとなるのが
「音読」です。

文字を声に出して読み、
それを自分の耳で聞くことで、
記憶に残りやすくなります。

集中力も高まり、音声に出す行動により、
「自分にとって必要なことである」というメッセージを
自分の脳に伝えることができます。
それにより、長期記憶に定着しやすくなるのです。

「英語学習はスポーツと同じ」

英語がスッと口から出てくるようになるには、
音読をして、繰り返し身体に落とし込むことが大切です。
同じ時間、英文を読むのなら
「黙読」ではなく「音読」

そのひと手間で、あなたのスピーキング力が
格段にアップします。

「最初からこういう方法で学べばよかった」という後悔や回り道を、
大切なあなたにはしてもらいたくないので、
今日は「成果が出る学び方のコツ」についてお伝えしました。
ぜひ「声に出して」「五感からのインプット」
お試してくださいね。

***** ***** ***** ***** *****

この人が見ていてくれるから頑張れる。
あの人の一言でモチベーションがアップした。
そんな経験はありませんか?

TOEIC試験も同じです。独学で勉強できないわけではないけれど、
コーチが伴走してくれるから、目標に向かって頑張れる。
仕事が忙しくなっても、報告する相手がいるからもうひと頑張りできる。

ご自分で進められている英語学習に中だるみを感じたり。
あまりにも教材やネットの情報が多すぎて、
自分にはどの教材、どの学習法があっているのか悩んでらっしゃる方。

オンラインのマンツーマンレッスンで、留学せずに英検一級、TOEIC960点、
通訳案内士に合格した英語学習法をお伝えしています。

まずはお気軽にオンラインの体験レッスンを試してみませんか。
お試しレッスン20分、1800円でお申込みいただけます。

<6月の特別企画!>
「ご感想をいただける方は、20分の無料レッスン受付中」
お申し込みはこちらから、お早めにお願いします。
↓ ↓ ↓ 
今日は『「スピーキング」のスコアを上げるには?』
についてお伝えしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?