見出し画像

スマホを持っているなら

ども。みゆき@大人の勉強法です。

スマホ、便利ですよね。

大学や資格試験に合格するには、合格ラインに達するまで、勉強し続ける必要があります。

働きながら、合格ラインまで達するためには、コツコツ勉強を続けられることが必要です。

逆にいうと、合格ラインに達する前に勉強をやめさえしなければ、必ず合格する、ということ。(当たり前ですが…)

一定程度、勉強時間を捻出するのは、「本気で合格しよう」と思えばどんなに忙しくても何とかできるものです。(睡眠時間を削るのはおすすめしませんが)

そのためにスマホ、確認してみてください。

今、もしあなたのスマホに、ゲームや試験勉強につながらないSNSがダウンロードされていたら、消しましょう。今すぐ。

私のスマホにも、ソリティア(カードゲーム)が入っていましたが、スキマ時間についつい、ゲームをしてしまうので、宅建を本気で受けようと決めたとき消しました。

ゲームやネットサーフィンしていると、10分なんて

あっ!!!!

という間です。

働きながら、本気で合格したいと思ったら、試験当日までに合格ラインまで到達する必要があります。そのためにもスキマ時間の有効活用は必須です。

    ↓ スキマ時間にやることはこちらの記事をどうぞ。↓


合格ラインに到達しないで勉強をやめたら、それこそ、時間の無駄遣いになってしまいます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

★★★

独学で宅建に1回で合格した方法 (有料記事)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小吉
9
独学で宅建に1回で合格しました。働きながら勉強する方法を書いています。あなたのお役にたてますように。