見出し画像

合格への〇〇

宅建の独学って「合格する道筋」があって、正しい道筋をしっかり進めばちゃんとゴールにたどりつけます。

やみくも、がむしゃら、根性論でやっても合格にはたどり着けないので、合格した人の進んだ道筋を着実に進むこと。

これだけで、合格に近づきます。

youtubeを見て勉強するのはとてもためになります。
でも、受け身で、ぼーっと観てても効果は薄いのね。

主体的に、わからないところを埋めるために観る。
ちゃんと集中して観る。ってことが大事。

大人になって勉強を続けられてる方ならご存じだとは思いますが、
Youtubeも含め、無料のものには限界があるので、
ある程度の自己投資は必要ね

宅建の独学の勉強の合格までの流れをいつもツイートしてるのですが、

マンガ宅建士を読む

参考書を読む

問題集を解く

過去問を解く

予想問題集を解く

前日は早く寝る

遅刻しないで受験

合格

この流れでやっていけばいいと思います。

合格への道筋だと思ってます。

やり方の詳細は下記リンク先の有料ノートのほうに書いてますので、必要な方は使ってみてください。

合格するよ~🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?