見出し画像

2日連続の炎天下にパートナーは弱音をはいていました(笑)

2021/07/25(日) 晴れ

昨日から夫婦で自転車キャンプにきています。

暑くて寝られないのではと心配していたのですが、疲れとお酒のおかげでぐっすり眠れました。夜中にトイレに起きることもなかったです(´▽`)

画像1

ということで、疲れが取れた顔をしております)^o^(

ちょうど8時に撤収が終わって、まだ涼しい中帰路につきました。

気温はそれほど低くはないのですが、午前中の早い時間帯だと日陰ができるので、走っていると涼しいのです。

ところがあっと言う間に日が高くなり、日陰がどんどんなくなっていきます。

画像2

我が家から11kmぐらいのコンビニで最後の休憩をしていると、パートナーが弱音をはいていました。

「真夏のキャンプで自転車はつらい。今度から私だけクルマで行く」

それはそれで私も助かります。なぜならいつも80リットルサイズのリュックサックを背負い、テントとタープを自転車の荷台にくくりつけて走るからです。

心は女ですが、体は男(T^T)

有り余ってはいませんが、正真正銘の女でしかもスポーツ経験が乏しいパートナーよりはかなり体力があります。要らないんですけどね。

それらの荷物はパートナーにクルマで運んでもらい、私は必要最小限の荷物だけ持って自転車で行くのであれば楽だし、楽しい(自分のペースで走れるから)。

万が一、自転車が故障したら積んでもらえますしね。

夏はそれにしてもらおうと本気で思いました。

12時過ぎに帰宅し、後片付けをして、お風呂に入り、13時半ぐらいから自宅で飲んでいました。

エアコンは文明の利器だよね、とか言いながら(笑)。

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。