見出し画像

成功法則とは何?と聞かれたら。。

この世界に、成功するために法則があるの?
なんて聞かれたら、皆さんは何と答えるだろう??

もう古すぎて、こんな例え話をするのも何だけど、笑

学歴ー!
とか
忍耐ー!
とか
我慢ー!
とか

そんな事では無いと、世のアタリマエになってる今。

じゃ、何なのか??というと、、

自分らしくー!
とか
ありのままにー!
とか
自分軸でー!
とか

そんな事を言う方も多いと思う。


でもでも、その自分らしさとか、ありのままにとか、でいることが何に繋がってるのかというと、結局は、神経のゆるみとか心の安ぎとか、欲しいものは決まってるんだと思う。

つまり、成功という言葉自体が、どうしたら生まれるのかというと、つべこべ考える事がなく、ムリして動く必要がなく、何かに媚びる事なく、今に満足してること。

自分に周りに満足してること。

なんて定義してみると、結局のところ、今笑えてるか?とか、信頼してるか?とか、ゆるめてるか?安心してるか?という体や心の状態。


目の前に問題があると思えば、それは信頼をしていないという事。でも、その問題というものの見方を変えれば、やるべき事がある。というだけの話である。

そのやるべき事が何か?を知りたいという意識が、思考と感情の組み合わせによって、悩みという言葉へと繋がっている。

やるべき事が、見えたり知れたりした時点で、思考の整理から安心が得られ、悩みという言葉は終わる。


つまり何が言いたいのかというと、成功の極面とは、信頼と安心を求めてる、んだという事。


最近のわたしは、寝起きの、ぼーーっとしてる時に、浮かんでくる事があって、それをその日のうちに終わらせる事にしてる。

今日はインスタを投稿しよーって浮かんで。
今日は、大好きな人が、足読の施術の日で。

いつものように、ウハウハしてて。

その大好きな人が、皆んなにプレゼント持ってきたのー!って、アメリカ人の旦那さんのご実家から、大量に送られて来るらしいパーティグッズを持ってきてた。笑


から、皆んなで撮影会して遊んだ。笑

そりゃインスタ載せるよね。

その流れで『足読』の投稿も久しぶりにしてさ。

ASHIYOMI

頭であれこれ考えて動くのもステキだし、勝手に気持ちや心が動くものを動かすのもステキだと思う。

わたしは後者を採用してる。
気持ちや心が動かない時には、体も動かさない。

ほっんと、サイコーの仲間といたら、サイコーの発案だらけで、皆んなでクリアした先に次のお題、それをクリアした先に次のお題。

まるで宝探しの地図を辿っているような、たのしいスタンプラリーのような、そんな歩みかたもある。勝手に気持ちが動くから、体もよく動いている。

結果というものは、プロセスの中にあるもの。

そのプロセス自体を、安心と信頼に根ざしてはいかがだろう??

まずは人だね。
仲間。チーム。

なぜならば、その道中自体が、すでに成功であるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?