見出し画像

コロナ感染3日目

初めてのノートがコロナ投稿になるとは…。

連日多くの感染者が報道されている中、「誰が感染してもおかしくないよね」と姉と話していた矢先、感染してしまった。笑
感染経路は実習先。
私の場合は、のどの痛みと咳、微熱程度。3回ワクチン接種していたこともあって軽症。(良かった~★)

しかし、コロナの影響は大きい。これからの10日間楽しみが沢山あった。友人とのお泊まり、部活の強化練習、久しぶりのお酒など。特に部活の練習に10日間も参加できなくなることが大きい。10月後半に全国大会予選を控えている私にとってこれから10日間、終了後実習2週間、計1ヶ月ほど練習できない状況だ。辛い。これが一番つらい。練習していても全国大会にいけるのか不安の中で「もっと練習しよう」と気合が入っていた。理想はサラっと練習して1位とって全国大会に行きたいんだけど、私はそんな器用な人間ではない。笑

よく当たる占い本では、7月8月運気のピーク。9~11月運気最悪だった。
確かに7月は就職活動も終わり、部活の昇級試験にも合格した。(絶対無理だと思っていたのにありがたい★)
運気が良かったからこそ10月の全国大会予選が不安になる。10月の運気低い原因に「自身の健康問題が影響」と書かれていた。…今じゃん!これじゃん

運気を下げないために、足腰を鍛えようと書かれていた。10日間やることは沢山ある。筋トレをしよう。10日間運動をしない不安、太る不安、色んな不安がある。

しかし軽症であることは本当にありがたい。
これまで休む暇なく、就活、バイト、部活に走り回っていたのをみて神様が「休め」といってくれているんだと思おう。
きっとこれからも不安に思うこともあるだろう、この10日間「もっと練習できた」と自信を無くすこともあるだろう。
そう思わないようにこの10日間を有意義に過ごしていきたい。家で出来ることは何か考えて実践しよう。今までやりたかったことも書き出してやってみよう。この10日間で良い方向に変われたと言えるようになりたい。

見る人は少ないと思いますが、医療従事者の方々のおかげでコロナだと発見できて自宅療養出来ています。迷惑な顔をせずに丁寧に対応をしていただきました。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?