見出し画像

空間は食事の時間を豊かなものに変えてくれる

同じごはんでも、この家で食べると本当に本当においしい。

そう言われたのは「森を望む家」の奥さま。
家族がほっとする空間、料理をしやすく家族も手伝いやすいキッチン、森を眺められるダイニング。
そのような穏やかな気持ちは、料理にとびきりの美味しいスパイスになるのかもしれません。

そんな話をブログに書いていたら、別のお客さまが教えてくれました。

「この家で食べるとごはんが本当においしい」という話をブログで拝見していました。そんな話は子どもにはしていなかったのですが、引越してすぐに子どもが「この家でたべるごはん、おいしいね!」と言ってくれましたよ。思わず夫婦で笑ってしまいました。

不思議です。

美味しいのですね。

おうちで食べるごはんがどんな風に美味しく変わったかは私にはわかりませんが、空間は食事の時間を豊かなものに変えてくれる、ということだけは少しだけ感じることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?