見出し画像

夫いきなりの帰宅

12/3、私の両親の金婚式で横浜で夕食&お泊まりイベントがあり
11/23の祝日~土日使って服を縫おうと思ったが断念
以下備忘録

11/23(水)祝日 雨
朝7:40にいきなり「今から帰ります」のメッセージ
私は9:55~12:00の映画を予約しておりとりあえず映画館へGO
夫は14:30頃帰宅。その前にリビングを軽く掃除
帰宅早々自室の片付け開始、久々にCoCo壱でカレー

11/24(木) 晴れ
私は在宅勤務でリビング占領中
今日はジョイフルへ行くとのことで、定時で終わるよう粛々と仕事
夫はリビング以外の大掃除開始
無事定時で仕事を切り上げジョイフルへ
(旧ジムニーのヒューズが飛んだ時以来なので半年ぶり)
水と湿気取り・防虫剤・お掃除用品を購入
…夫はクローゼット・押し入れの整理と風通しをしたかったらしい

11/25(金) 晴れ
夫はリビングを掃除したいらしく朝から掃除
私は本日も在宅勤務で夫の掃除の邪魔にならないよう仕事
昼前に夫は散髪とプラプラしたくて吉祥寺へ
夜は鍋。夏にいただいたうどんを消費(美味しい)
悪くなる前にこれから毎日2束ずつ消費することに決定
夕食後年賀状印刷

11/26(土) くもりのち雨
10:30頃夫出発、送り出してから2回洗濯を行いソファで寝落ち
夫はプチ大掃除をしにきたようだ

来週のイベントはあるものでコーディネートするしかない
在宅勤務になってきれいめコーデがまるでないので(普段着ばかり💧)
そっちの方も作ることを検討したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?